バーチャルピンホール定規 クラウドファンディング締め切り間近! ~2018年1月11日 終了予定~

バーチャルピンホール定規は、定規にピンホールメガネの機能をプラスした、新しい文房具です。 通常のピンホールメガネと異なり、物理的な孔があいていないのが特徴です。(実用新案登録済み) 現在、Makuakeにてクラウドファンディングを実施しており、100名近くの方々にご支援いただいております。 クラウドファンディングは2018年1月11日に終了予定です。

バーチャルピンホール定規は、定規にピンホールメガネの機能をプラスした、新しい文房具です。

普段は定規として携帯し、必要なときはピンホールメガネとして使用することができます。

 

バーチャルピンホール定規

 

また、最大の特徴として、「バーチャルピンホール」(仮想孔)の採用により、物理的な孔ではなく、プリントによりピンホール効果を発揮する構造となっています。

(実用新案登録第3212792号・商標登録第5996085号)

 

定規に物理的な孔があいていないため、定規の強度が保たれると共に、普通の定規として違和感なく使用することができます。

 

また、サイズの異なる2種類の孔により、部屋の明暗や見るものによって孔のサイズを使い分けることができます。(通常は大きい孔、明るい部屋や屋外、モニターなどの発光体は小さい孔がおすすめです)

 

バーチャルピンホール定規は2017年10月12日よりMakuakeにてクラウドファンディングを実施しており、100名近くの方々にご支援いただいております。

現在、すでに目標金額を達成しておりますが、引き続きクラウドファンディングを行っています。

 

なお、クラウドファンディングの終了は2018年1月11日を予定しております。

 

Makuakeによる製品ページ:http://www.makuake.com/project/virtual-pinhole-jougi/

 

 

【問い合わせ先】

NPL   代表 永盛 敬将

Web:http://npl.blog.jp/

E-mail:n_patent_lab@yahoo.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPL
代表者名 永盛 敬将
業種 その他製造業

コラム

    NPLの
    関連プレスリリース

    NPLの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域