日本初!ヨーロッパアルプス スノーリゾートをクラブメッドが紹介 第三弾 <ヴィラー・スオラ >

オールインクルーシブエクスペリエンスのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区 代表取締役社長スチュワート ド ブルゴーニュ)は、ヨーロッパアルプスに展開するスノーリゾートの予約販売をオンラインにて開始しました。日本では初紹介となる、イタリアとスイスにあるリゾートです。今回第三弾となるリゾートは、スイスのヴィラー・スオラです。

 

クラブメッド ヴィラー・スオラ 

 

オールインクルーシブエクスペリエンスのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区 代表取締役社長スチュワート ド ブルゴーニュ)は、ヨーロッパアルプスに展開するスノーリゾートの予約販売をオンラインにて開始しました。日本では初紹介となる、イタリアとスイスにあるリゾートです。

 

クラブメッドは現在、世界70ヶ所以上でリゾートを運営しています。1956年、スイスに初めてのスキーリゾートをオープンし、フランスのアルプスを中心にマウンテンリゾートを展開、現在のマウンテンリゾートは26カ所にまで拡大しました。ヨーロッパ最大のリゾート規模を誇るリーディングオペレーターとして、各国に展開しています。今回の日本初となるスノーリゾートの販売開始にあたり、日本の消費者へもクラブメッドのマウンテンリゾートの魅力や体験を伝える機会になると期待しています。

 

2013年から2015年のスイスの観光客数は停滞し、観光による収益は7%減少しています。2016年の収益も若干減少し、とりわけ前シーズンは、雪不足がスキーリゾート経営者の頭を悩ませました(出典:世界観光機関2017年)。これを受け、クラブメッドマーケティング本部長 井上忠浩は次のように語っています。「観光産業の競争力におけるスイスの順位が下落しているのは、ユーロに対するフラン高が挙げられます。しかし、日本では、スイスの牧歌的で美しい自然など、イメージは高く保たれています。クラブメッドヴィラー・スオラ では、スイスの壮大な景色を前に、ご家族でスキーを楽しめる環境が整っています。今回の日本初リゾートの販売を通じ、スイスへご家族を始め、新たな客層の送客貢献に携われるよう努めていきたいです。」

 

スイス - ヴィラー・スオラ リゾート

https://www.clubmed.co.jp/r/Villars--sur--Ollon/y
 

クラブメッド・ヴィラー・スオラは、標高1,300メートル(4,265フィート)のヴォー州アルプス地域にあり、リゾートからは、ダン・デュ・ミディとモンブランを望む壮大な景色をお楽しみいただけます。小さなお子様から大人まで、ご家族皆様でアルペンスキーやスノーシューを楽しんだり、トップインストラクターのG.O(ジーオー、ジェントル・オーガナイザーの略)によるスキーレッスンを受けることもできます。また、リゾートは1920年代風の造りで、温かみのある配色と和やかな雰囲気の中、お客様を優雅にお出迎えします。格別な環境の中、ご家族での休暇をお楽しみいただける理想の場所で、小さな歯車式列車に乗って頂上まで行くことも可能です。
 

■ 客室

ヴィラールパレスは1920年代の建物で、レストラン、ロビー、劇場は文化財に指定されています。

リゾートは6階建て(エレベーター有)で、クラブルームをはじめ、様々なタイプの部屋を用意しています。

クラブルーム

 

■レストラン

シャモセール "The Chamossaire":

シャモセールのダイニングルームは、木彫りの天井やアンティークシャンデリアで豪華な印象を感じさせ、上品な照明が優しく部屋を照らしています。少しタイムスリップした雰囲気の中、インターナショナルビュッフェで各国の料理をお楽しみいただけます。

 

ル・コルヴィグリア ”The Corviglia”:

ル・コルヴィグリアは、スキーの合間に一休みしエネルギーをチャージできる、隠れ屋的なレストランです。標高2,550メートル(8.365フィート)にあるため、ここだけの思い出に残る食事が体験できます。

 

The Pillon:

全面ガラス張りの窓からは光が降り注ぎ、素晴らしい山々の景観を眺めることができます。ル・ピロンでは、上品な雰囲気の中、選りすぐりのスイス料理を満喫いただけます。

 

The Bouquetins:

ル・ブクタンは、スキーヤーのお腹を満たしてくれる、シャレースタイルのレストランです。スキーだけではなく、登山列車でもアクセス可能で、駅はレストランのすぐ目の前です。アルプス山脈で雄大な景色を眺めながらおいしい食事を堪能いただけます。

 

その他、資格を持った多国籍のG.Oによって、4ヵ月の赤ちゃんから17歳のお子様を対象とした、年齢別のキッズプログラムもご用意しています。

 

 

■スイスの概要

・正式名称:スイス、またはスイス連邦。26の州で構成されています。

・ 面積:41,285平方キロメートル で、その内1,289平方キロメートルが湖です。

・ 首都:ベルン

・ 公用語:ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンス語

・ 通貨:スイスフラン

 

ヴィラー・スオラリゾートは次のような場所に位置しています。

・クラブメッドから15キロの距離に、レマン湖の西、古くから交通の要所として栄えたアルプスの玄関口エーグルがあります。小高い丘の上にあるエーグル城の周囲に美しい葡萄畑が広がるワインの名産地です
・ルソーやデュマといった有名人も訪れたという、歴史的に意味深いベーの塩鉱山から15キロの距離にあります。

 

【クラブメッドについて】

 「何も考えず、ただリラックスする時間。人生にはバカンスが必要なはずです。」

1950年に先駆的な考え方のもとスタートしたフランスの会員制バカンスクラブです。

クラブメッドは、例えば友人の別荘に遊びに行った時のようにゆっくり気楽に滞在し、日常の疲れを取り除いていく、いわゆるフランス風バカンスを提案しています。2017年の現在では、世界25カ国以上、約70カ所にリゾートを運営。透明度が高い美しい海でおもいっきり太陽を感じられるモルディブやモーリシャス、メキシコ カンクンに至る世界の一流リゾート地で展開しています。家族向けリゾート施設、ビーチリゾート運営にはとどまらず、1956年にスイス、レザン村に最初のスキーリゾートをオープンさせて以来、フランス シャモニーをはじめとする、ヨーロッパのアルプスをメインに世界中26軒の山岳リゾートを経営するスノーリゾート・マウンテンリゾートの国際的リーダーです。

1967年には、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブを設立。今年、設立50周年を迎えます。豊富な経験を活かして、大人だけではなく、子供たちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じた子供をお預かりするサービスをご用意しております。

 

プティクラブ

 

また、クラブメッドは世界最大の生徒数・スポーツ数を誇るスポーツクラブでもあり、ゴルフやテニス、スキーなど一流のインストラクターによるレッスンだけではなく、SUP(Stand Up Paddleboard)、スノーシューイング、Thai Kick Boxing等の地域に特化したアクティビティも提供しています。リゾート内のアクティビティを楽しんだり、プールサイドで本を読んだり過ごす事でスタッフである世界各国から集まったG.O(ジェントル・オーガナイザー)や他のお客様との交流が生まれます。そんな新しい出会いが、何よりも、クラブメッドの魅力と言えます。

 

 

バカンスダイヤル (お客様専用問い合わせ先):0120-790-863 (フリーコール) 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社クラブメッド
代表者名 スチュワート ド ブルゴーニュ
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社クラブメッドの
    関連プレスリリース

    株式会社クラブメッドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域