あなただけのイームズチェアを。イームズ用オリジナルレザーカバーを国内カーシートメーカーが新規設計、製造販売開始。先着100名様に生地サンプル無料配布中。

インテリア業界定番チェアで人気の高いイームズアームチェア、シェルチェア専用の「後付け」カバーを、このたび、ユアブランド株式会社が製造販売を開始し、ホームページを公開した。イームズチェアを保有するユーザー向けの着せ替え商品になる。ユアブランドではこれまで国産車向けシートカバーや張替えを行ってきたが、後付け感のない純正然とした仕上がりに定評が有り、購入者からのユーザーズレビューは1500件以上に上る。これまでのカーシート分野でのパターンメイク技術、縫製ノウハウを応用し、今回初めてのインテリア商品を手掛けた。選択可能な表皮はPVCレザー製で25色に上る。

ユアブランド株式会社ではこのたび、イームズシェルチェア、アームチェア向けにそれぞれ、自社開発のオリジナルカバーを新規設計し、国内工場にて製造販売を開始した。

当社は2000年より、カーシートカバーの製造販売を開始し、ネット販売を行ってきたが、精度の高い型起こし技術で、後付け感の無い張り替えたような仕上がりのシートカバーが好評を得て口コミでユーザーが増え、現在の販売実績は2万件、ページでのレビューは1500件に上る。

このたび、これまでのカーシート向けのノウハウを応用し、はじめての家具向けアフターパーツとしてイームズのシェルチェア、アームチェア用カバーを開発した。

アームチェア用カバー「カラー:カメリアレッド」

過去にマイカー用のオリジナルシートカバーをオーダーした顧客から、「お揃いの生地で家具も揃えたい」との要望があり、その中でもイームズチェア保有者が多く、「私だけの」オリジナリティを求める声が多かった。

そこで、これまでのカーインテリア開発経験を生かし、自社で設計、半年間を経て開発を行った。

顧客はホームページを通じて好みのデザインを選び、カラーの組み合わせをセレクトし、オーダーする。オーダーメイドで、1ヶ月後に完成した製品が詳細な取り付け説明書と共に顧客へ発送され、顧客自身が装着を行うことで、「私だけの」装いを施したオリジナルチェアが完成する。

現在はPVCレザー25色でのカラー展開で、好みの色やツートンカラーも選べる。

シェルチェア用ツートンカラー

デザインも複数選択可能で、ハトメを生かしたクラシックカーのバケットシート風デザインもあり、近年流行しているガレージライフのスタイルにもフィットする。

現在、発売開始キャンペーンで、先着100名様へ生地サンプル無料プレゼントを行っている。

ホームページではパターンメイクから縫製、フィッティングそれぞれの工程の職人の様子が紹介されている。

 

https://www.y-brand.com/chairs/

https://www.instagram.com/yourbrand1/

TEL 0835-22-1075

FAX 0835-23-8589



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ユアブランド株式会社
代表者名 石田正記
業種 自動車・自動車部品

コラム

    ユアブランド株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域