自然で瞑想・マインドフルネスで健康に!ポケットサイズの座蒲(クッション)を作りたいプロジェクトをKickstarterで12月14日よりローンチ!!

自然の中で坐禅や瞑想・マインドフルネスがしたい! いつでもどこでも持ち運べる小さな座蒲(クッション)がないから作りたい。

 

AIR ZAFU

株式会社モハン feel the ZENの宮本悠介と申します。 

私たち株式会社モハン はwebデザイン、グラフィックデザイン、商品企画を行っている会社です。そんな私たちが2016年、日本文化全体に大きな影響を与えた「禅」をテーマにデザインの力で人とお寺をつなぐプロジェクト「feel the ZEN」を立ち上げました。 feel the ZENでは坐禅用座布団「ZAFU(座蒲)」をオリジナル商品化し販売しております。

私の趣味はトレッキング、キャンプ、サイクリングなど自然にふれる事です。 休日には、トレッキングやキャンプをし大自然の中で瞑想をしたりお茶を立てたりと楽しんでおります。 アウトドアで瞑想を行う時に、布製の座蒲ではかさばり持ち運びに不便で、山や海に持って行くのは大変でした。 小さく持ち運びに便利な座蒲があれば、いつでもどこでも瞑想ができると考え、空気を入れて膨らませる携帯用座蒲を作ることにしました。満足のいく試作品が完成しいよいよ製品化へ進めることとなり12月14日よりKickstarter(キックスターター)でクラウドファンディングをローンチいたしました。

 

コンパクトになり持ち運び便利な「AIR ZAFU」でいつでも何処ででも坐禅や瞑想・マインドフルネスをしていただきたいと考えております。

 

座蒲(ZAFU)とは

坐禅や瞑想の時に使用する座布団です。坐禅や瞑想の際、お尻の下に敷いて使用します。足を痺れにくくしたり、正しい姿勢を保つことができます。 

丸い形や四角い形の座蒲があり、宗派によって使い分けられています。 通常は布とパンヤで作られています。 丸い形の座蒲を持ち運びができるAIR ZAFUにしました。

多くの方に、自然の中で快適に瞑想をしていただきたいと思っております。

 

Air ZAFU(エアザフ) 3つの特徴

 

①コンパクトで持ち運び楽々!

ポケットサイズに収納できるので好きな場所に行って空気で

膨らまし、あとは坐るだけ!Meditation on the earth!

 

②体幹に良い!

まるで小さいバランスボール!?

空気で膨らますタイプですので慣れないうちはグラグラします。

空気量を調節することで初めての方でも安心してご使用頂けます。

 

③リーズナブル!

ポケットサイズに収納できて持ち運びも楽々。それでいで体幹にも良いエアザフが

通常の座蒲よりリーズナブルな価格でお手元に!

どこでも坐禅!どこでも瞑想!エア~ザフ!

※屋外での使用も想定した生地を利用しておりますが、収納サイズや重量、コスト面も考慮しておりますのでギリギリの厚みとなっております。

尖ったモノの上や場所でのご使用は破損の原因となりますのでご注意ください。

 

仕様(予定)

○ サイズ : 直径約30cm 高さ約17cm

○ 重量 : 90g

○ 素材 : ウレタン

○ カラー : 白

 

Kickstarterクラウドファンディング詳細

プロジェクト名:「自然で瞑想・マインドフルネスで健康に!ポケットサイズの座蒲(座布団)を作りたい」

募集期間:2017年12月14日~2018年1月13日

目標金額:300,000円

支援方法:下記の「Kickstarter」のサイトにアクセスし、アカウント登録後、手続きを行います。クレジットカードが使用可能です。

 

Kickstarter(キックスターター)

https://www.kickstarter.com/projects/532238370/feel-the-zen-air-zafuzen-cushion

 

[問い合わせ先]

・株式会社モハン(feel the ZEN事業部)

・電話 : 075-746-3840 FAX : 075-746-3870

・E-Mail : info@feel-the-zen.jp

・HP アドレス : http://feel-the-zen.jp/

・Facebook : https://fr-fr.facebook.com/ftz.jp/

・住所 : 〒600-8440 京都府京都市下京区材木町146 ファーストコート五条新町1F

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社モハン
代表者名 宮本悠介
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社モハンの
    関連プレスリリース

    株式会社モハンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域