東大卒研究者の代表が自ら開発した国産化粧品ブランド『穂 mi.no.ri.(読み:ミノリ)』誕生。数々の基礎化粧品を試したお客様にこそお使いいただきたい!

化粧品研究者が肌にとって本当に必要なものは何なのかを踏まえ、シンプルにお手入を完了できるよう、国産原料を選び抜いて贅沢に配合したスキンケアブランドが登場。

株式会社フォルテ(本社:東京都中央区、代表取締役:三宅志穂)から、国産化粧品ブランド『穂 mi.no.ri.(読み:ミノリ)』が2017年12月15日、誕生いたします。

 

「日本の自然の恵みとともにカラダをケアする」をコンセプトに、日本に古くから伝わる知恵の素材を贅沢に配合しました。本ブランドは、基礎化粧品を試しつくし、「本当に良いものを選びたい」と考える40代・50代のお客様を中心に、肌を健康に保つためのシンプルなお手入れ習慣を提案するブランドとして展開します。

 

1アイテム目として、肌に必要なうるおいや成分は留めたまま、汚れをきちんと落とすことで、肌本来の機能を取り戻す「クレンズミスト」を発売いたします。

 

 

■ミノリの選び抜いた国産原料

 

【クマザサ】 産地:青森県八甲田山系

太古の自然が保たれる青森県八甲田山系の原生林。冬になると数メートルの雪に埋もれる厳しい環境の中に、クマザサは力強く生い茂っています。熱も溶剤も加えずにギュッと絞った100%のエキスは、アミノ酸とミネラルが豊富で大自然を感じさせる香りがします。お肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎます。

 

【レモン】 産地:広島県生口島

太陽がさんさんと降り注ぐ瀬戸内海に浮かぶ広島県生口島。温暖な気候の地で大事に栽培され、みずみずしい香り豊かに実った瀬戸内エコレモンです。 天然のビタミンCがたっぷりで、お肌を引き締め、透明感を引き出します(※)。防カビ剤やワックスは一切使われていない皮まで食べられるレモンなので、肌質を問わずお使いいただけます。

(※透明感とはお肌のキメが整った状態を指します。)

 

【アロエ】 産地:沖縄県宮古島

青い海と南国の太陽に囲まれた美しいサンゴ礁の地、沖縄県宮古島。ミネラル豊富な土壌で強い日差しに負けないように、力強く肉厚で水分たっぷりに育ったアロエです。アロエの粘りあるエキスがお肌を保護し、なめらかに整えます。

 

そして、これらの成分をしっかり肌に届ける沖縄県久米島の清浄な海洋深層水。太陽の光も届かない神秘的な水深612メートルの海から汲み上げられた水はミネラルがたっぷりです。

 

 

■ミノリ クレンズミストで「ふきとる」を習慣に

 

年齢を重ねた肌は、若い時よりも刺激に弱くなっている反面、代謝機能は落ちています。古い角質や毛穴汚れが肌に残りやすく、お肌が固くなったり、ザラつきやぼつぼつの原因になってしまいます。こうなると、シミやしわ、肌荒れを悪化させるだけでなく、美容成分たっぷりの化粧水を使っても効果は半減してしまいます。

 

ふきとり化粧水はニキビや脂浮きに悩む若い人のものだと思われがちですが、ミノリのクレンズミストはピーリングやスクラブは刺激が強すぎるけれど、余分な角質や汚れは気になるという方にお使いいただきたい商品です。

 

コットンに3~4プッシュし、優しくふきとる…という習慣をお肌のケアに加えることを提案していきます。肌の負担になる洗浄成分は入っていませんので、毎日お使いいただけます。毎日「ふきとる」ことで、汚れが溜まることを防ぎ、毛穴の引き締め効果も期待できます。

 

 

■ミノリ クレンズミストがスゴイ理由

クレンズミストは自然を感じさせる独特な香りがします。これは、ティーツリーの精油と植物混合エキスに由来します。

ティーツリーはオーストラリア原産の植物で、昔から先住民のアボリジニに生活の知恵として様々な用途で活用されている精油です。植物混合エキスは、当帰、芍薬、川芎、地黄、生姜を配合しています。肌に直接働きかける役割はもちろん、リフレッシュ効果が高く、気持ちも整える香りに仕上がっています。

 

 

■製品概要

製品名:ミノリ クレンズミスト

内容量:30 mL

価格:通常2,400円(税抜)通常2,592円(税込)

ミノリ公式ホームページ:minori2017.jp

ミノリBASE販売ページ:minori2017.official.ec/

 

無着色・無合成香料・鉱物油フリー・石油系界面活性フリー・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・動物由来成分フリー

全成分:水、プロパンジオール、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ペンチレングリコール、チシマザサ水、エチルヘキシルグリセリン、ティーツリー葉油、アラントイン、イノシトール、トウキ根エキス、シャクヤク根エキス、センキュウ根茎エキス、ジオウ根エキス、ショウガ根茎エキス、レモン果汁、ユキノシタエキス、シャクヤク根エキス、アロエベラ葉エキス、ヨモギ葉エキス、エタノール、ニガリ、BG

 

■株式会社フォルテ会社概要

代表取締役:三宅 志穂  

設立年:2015年12月1日  

資本金:1,660万円

本社所在地:東京都中央区築地三丁目3-10-802号  

事業内容:化粧品の企画・開発・販売事業、及び、コンサルティング事業

 

 

お客様からの製品に関するお問い合わせ先

TEL: 0120-07-8885

(※フリーダイヤルによるお問い合わせは2018年1月9日開始予定です。年内のお問い合わせにつきましては、公式サイト内にあるContactページまたは以下のメールアドレスよりお送りくださいますようお願いいたします。)

MAIL: contact@minori2017.jp

 

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社フォルテ

TEL: 050-5243-5900

MAIL: contact@forte-jp.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フォルテ
代表者名 三宅 志穂
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社フォルテの
    関連プレスリリース

    株式会社フォルテの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域