ママのインサイトマーケティングのプロ リバティー・ハートが 15周年を記念して、子どもに向けた取組みを強化します!

株式会社リバティ・ハートは、ママやママコミュニティ、子どものことを深く考える人・団体が集まるNPO法人チルドリンの運営母体としてママのインサイトを見つめて参りました。 ママの純粋な願いは、子どもたちの明るい未来です。株式会社リバティ・ハートが15周年を迎える2018年1月10日(水)に、ママの願いを込めた子ども向けの2事業「こどもマーケター研究所」「チルドリンアカデミーfor KIDS」を立ち上げます。

株式会社リバティ・ハート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:蒲生 美智代)は、ママやママコミュニティ、子どものことを深く考える人・団体が集まるNPO法人チルドリンの運営母体としてママのインサイトを見つめて参りました。ママの純粋な願いは、子どもたちの明るい未来です。株式会社リバティ・ハートが15周年を迎える2018年1月10日(水)に、ママの願いを込めた子ども向けの2事業を立ち上げます。

 

「こどもマーケター研究所」

楽しいことを見つけるのが得意な子どもたちは、大人には見つけられないものを見つけるチカラを持っています。一般的な「おしごと体験」は、大人視点で考えられた『子どもたちがやりたいであろう仕事』『保護者がやらせたいであろう仕事』を子ども向けにリサイズした疑似体験です。

「こどもマーケター研究所」では、子どもたち自身も社会の一員と捉え、子どもたちが主体となって『実社会に向けて提案したいこと』を考え、実行する環境を作って参ります。そして、その中での実体験が未来の「生きる力」につながることを願っています。

「こども発イベントプロデュース」「こども発おしごと体験」「こども発まちづくり」「こども発商品開発」「こども発売り場づくり」など、一連のマーケティング業務を子どもが子どもの視点で企画・運営して社会に還元していく仕組みをつくります。その第一弾として、春に実施する『チルドリン ママまつり』をプロデュースするプロジェクト(ママをターゲットとしたイベントの企画・運営)を予定しています。

 

「チルドリンアカデミーfor KIDS」

2016年に、ママの一歩先の暮らしに役立つスクールとして「チルドリンアカデミー」を開校いたしました。

スタートから1年が経過し、ママたちの様々な声を聞く中で見えてきたのは、一歩踏み出せる場に対するニーズでした。そこで、未就学児の「おけいこはじめ」の場づくりによって、お子さまが気軽に試せる教室やワークショップを展開いたします。

体育教室や絵本の読み聞かせ、アート教室、こども哲学など様々なコンテンツを予定しております。

 

「毎週水曜日 チルドリンカフェ本部 解放デー@日本橋室町」

地域ママたちのコミュニケーション活動を応援する一環として、1月24日(水)から、毎週水曜日にチルドリンカフェ本部@日本橋室町を無料で解放いたします。是非、気軽にお越しください。

 

【ホームページ】リバティ・ハート: http://www.libertyheart.com/

        NPO法人チルドリン: http://www.child-rin.com/

 

■会社概要

商号  : 株式会社リバティ・ハート

代表者 : 代表取締役社長 蒲生 美智代

所在地 : 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-1-13-902

設立  : 2003(平成15)年1月10日

事業内容: マーケティング関連全般

URL   : http://www.libertyheart.com/

※事業に関する情報は12月7日現時点のもので、一部異なる場合がございます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リバティ・ハート
代表者名 蒲生 美智代
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社リバティ・ハートの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域