臨海セミナー、特別授業2017横浜DeNAベイスターズによる「夢の叶え方4」開催

株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐藤博紀)が運営する、学習塾「臨海セミナー」が、12月10日(日)、プロ野球球団・横浜DeNAベイスターズ所属の今永昇太選手、戸柱恭孝選手を講師に招き、「特別授業」を開催します。 ※メディア席をご用意しております。

■大好評の特別イベント 横浜DeNAベイスターズのバッテリーが講師に

1974年に横浜市の小さな個人塾として出発した臨海セミナーは、今年で創立43年を迎え、現在では神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪に343校を展開する総合進学塾へと発展しました。

地域密着型の進学塾として地元横浜のプロスポーツチームを応援する臨海は、勉強・受験に関する事だけには留まらない教育活動の一環として、横浜DeNAベイスターズの選手らによる「特別授業」を、子どもたちを対象に開催いたします。総合司会にフリーアナウンサーの佐藤亜樹さんを招き、「夢の叶え方4」と題した特別授業を開催します。佐藤さんはtvkではベイスターズ応援番組『ベイスターズくらぶ』の司会やプロ野球中継の実況・リポーターを担当し、ベイスターズ応援歴は15年になります。

佐藤亜樹さん

今回講師として登場していただく今永選手、戸柱選手には、「いつからプロ野球選手を志したか」、「上手くいかない時期をどうやって乗り越えてきたか」等、野球人生のなかで培ってきた「夢の叶え方」を、子どもたちに授業で伝えてもらいます。

 

■講師プロフィール

今永選手(左)・戸柱選手

投手 #21 今永昇太(いまなが しょうた)

1993年9月1日生まれ

福岡県出身 177cm 80kg

左投左打

 

捕手 #10 戸柱恭孝(とばしら やすたか)

1990年4月11日生まれ

鹿児島県出身 179cm 87kg

右投左打

 

※出演者は直前に予告なく、変更となる可能性がございます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社臨海
代表者名 佐藤博紀
業種 教育

コラム

    株式会社臨海の
    関連プレスリリース

    株式会社臨海の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域