ネコちゃんへのクリスマスプレゼントに♪モフーオリジナル猫皿「ハッピーホリデー」発売スタート!

タクミコム株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役:中村匠吾)が運営する、猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo(モフー)」が2017年11月28日(火)に、12月はサンタさんも大忙し!猫ちゃんに幸せを運ぶモフーオリジナル猫皿ブランド”もふらくどう”から雪の結晶があしらわれたクリスマスバージョン「ハッピーホリデー」が発売になりました! 第2弾となる「ハッピーホリデー」は冬をイメージした4色のねこ皿に雪の結晶のポーラセーツをあしらいました(結晶の柄、配置はランダムです)。 冬の夜空をイメージした「ホーリーナイト(ブルー)」もみのきカラーの「クリスマスツリー(グリーン)」薪をイメージした「ブッシュ・ド・ノエル(ブラウン)」新雪をイメージした「フレッシュスノー(ホワイト:マット)」の4カラーです。

タクミコム株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役:中村匠吾)が運営する、猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo(モフー)」が2017年11月28日(火)に、12月はサンタさんも大忙し!猫ちゃんに幸せを運ぶモフーオリジナル猫皿ブランド”もふらくどう”から雪の結晶があしらわれたクリスマスバージョン「ハッピーホリデー」が発売になりました!

「背が高いおしゃれな猫皿が欲しい!」Mofooスタッフの一言をきっかけに本プロジェクトははじまり、構想から2年、京焼・清水焼職人工房 「平安楽堂」松岡賢司氏とコラボし、優れたデザインと、華やかなカラーに特化した猫皿ブランド「もふらくどう」が誕生しました!

前作の「永遠の愛」シリーズが発売より1週間で完売となり、その後再販でも即日完売となり、現在も再販を熱望するお問い合わせを多くいただいております。

今回”もふらくどう”から猫ちゃんへのクリスマスプレゼントにおすすめしたいのが新作のオリジナル猫皿「ハッピーホリデー」です!

第2弾となる「ハッピーホリデー」は冬をイメージした4色のお皿に雪の結晶のポーラセーツをあしらいました(結晶の柄、配置はランダムです)。

冬の夜空をイメージした「ホーリーナイト(ブルー)」もみのきカラーの「クリスマスツリー(グリーン)」薪をイメージした「ブッシュ・ド・ノエル(ブラウン)」新雪をイメージした「フレッシュスノー(ホワイト:マット)」の4カラーです。

こちらのお皿は電子レンジにも対応しておりますので、食欲が落ち込む冬にちょっとだけフードを温めたいときなどもとても役立ちます!

【モフーオリジナル猫皿「ハッピーホリデー」】

価格:4125円(税込)よいにゃんこ

カラー:ブルー、グリーン、ブラウン、ホワイト

材質:磁器

寸法(商品):上皿直径約12cm×高さ約11cm

重量:[商品(単品)]328g [箱を含めた総重量]530g

箱:化粧箱

備考:電子レンジ○

販売情報ページ

https://mofoo.jp/mofrakudou-2/

 

■平安楽堂製陶所 松岡賢司

2004年 陶工高等技術専門校 成形科 卒

京焼・清水焼の陶工を志し、楽堂の屋号で制作しています。

屋号には、家業の和食器制作としての楽堂、清水焼の伝統、やきもの、ものづくり、そして一個人

としての楽堂…様々な思い、伝統、感覚を併せ持ったうつわを窯元として制作しております。

※器は1点1点手作りのため、色合いに微妙な違いがでる仕上げとなっております。予めご了承下さい。

【モフーは外ねこちゃんを車の危険から守る”#猫バンバン”を応援しております!】

肌寒い季節になると、外で暮らす猫たちは雨風をしのげる暖かい場所を求め、車の下やタイヤそばで丸くなったり、暖かいエンジンルームの中に入り込み、スヤスヤ眠ってしまったりします。

少しでも暖かい場所を求めて…

猫たちに気付かないまま車のエンジンをスタートさせてしまう…そんな最悪な事態を避けるため、車に乗る前に車周辺を確認し、ボンネットを数回たたき、エンジンルームに声をかけ、耳をすませて猫の存在を確認するのが「猫バンバン」運動です。

車のボンネット付近に貼っていただき、車に乗る前にドライバーに気付いて欲しいという願いをこめてマグネットステッカーを製作しました。

今回イラストレーターのかわさきひろしさんにご協力いただき、「ここにいるかも?ねこバンバン」の文字と丸くなったネコちゃんのイラストを描いていただきました。

ネコちゃんの柄はシロ、キジシロ、チャトラ、ミケの4種類。

車体の色に合わせたり、好きなねこちゃんの柄で選んだりしていただけたらと思います。

今回モフリアで販売したマグネットステッカーの売上げ1枚につき100円をまとめて春頃、動物保護基金に寄付する予定ですのでそちらについても後にサイト内でご報告させて頂ければと思います。

https://mofoo.jp/nekobanban/

■『mofoo(モフー)』について

「猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン」をコンセプトに、全国の楽しい猫イベント情報やキャットファッション情報に特化したサイトを展開しています、アクセスお待ちしております。

http://mofoo.jp/

■モフー公式ショッピングサイト『モフリア』

モフーでのユーザーの興味、嗜好を取り入れ、人気のネコ商品から、オリジナルの猫グッズまで様々なジャンルの商品を取り揃えております。

http://moflia.com/

【会社概要】

会社名: タクミコム株式会社

URL : http://takumicom.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 タクミコム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 その他サービス

コラム

    タクミコム株式会社の
    関連プレスリリース

    タクミコム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域