途上国の子どもたちに映画を届ける活動をサポートできるチャリティーアイテムを11月27日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、発展途上国の子どもたちに移動映画館で映画を届けるNPO『World Theater Project』(東京)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、11月27日(月)から12月3日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

< 本リリースのポイント >

 

1)ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。デザインのテーマは「映画から、新たに始まる物語」。途上国の子どもたちが、映画をきっかけに人生に新たなストーリーを描く様子を表現しました。

 

2)アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

3)購入ごとの700円/枚のチャリティーは、途上国各地で映画を上映するための資金になります。1週間のチャリティーで、1,000人の子どもに映画を届ける費用・10万円を集めることが目標。

 

 

(“Your story has just begun”、「あなたの人生は、始まったばかり」。映画を観た子どもたちが、夢を描き、生きる目的を得て新たな人生を歩み始める様子を描いたデザイン)

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

 

 販売期間:2017年11月27日(月)0時〜12月3日(日)24時までの1週間限定

 販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

 購  入:JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

 

■NPO法人World Theater Projectについて

 

 「生まれ育った環境に関係なく子どもたちが夢を持ち人生を切り拓ける世界をつくること」を目的に、発展途上国の子どもたちに移動映画館で映画を届けるNPO法人。

 

 新たに1,000人の子どもたちに映画を届けるための資金・10万円を集めることを目的に、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを製作しました。

 

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で1,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

【本リリースに関するお問い合せ、画像提供の依頼、取材の依頼は下記までお願いいたします】

 

会社名   JAMMIN合同会社  

所在地   〒610-0343 京都府京田辺市大住池ノ谷45番1

担 当   高橋佳吾   電話:0774-27-4700              Email       info@jammin.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域