東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科とのデザインコンペ優勝者に、優勝者のデザインがプリントされたグラスが贈呈されました。

専門学校東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科1年生2年生対象の、架空のクラフトビール醸造所を想定したデザインコンペ優勝者、カーン摩奈実さん(2年生)に、彼女のデザインした「BACOOL」というロゴを実際にグラスにプリントし、贈呈いたしました。そのグラスを広告用にも撮影し、広告掲載時にはデザイナーの名前も同時掲載されます。

ガラス食器等へのプリント加工業を営む有限会社市瀬硝子工芸(所在地 東京都江東区森下4-13-5 代表取締役 佐山修)は、初の試みとして専門学校東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科1年生2年生を対象に、架空のクラフトビール醸造所(ブリュワリー)を想定したロゴデザインのコンペを行い2017年10月15日をもってデザインの応募を締め切りました。

審査の結果、優勝はカーン摩奈実さん(2年生) の「BACOOL」という作品に決まりました。

弊社において実際にグラスにプリント加工し、出来上がったプリントグラスを優勝者に贈呈いたしました。

以下は優勝者カーン摩奈実さんのコメントです。

 

この「BACOOL」は、ネーミングとクジャクという動物にこだわった作品です。

印象に残る鮮やかさで、力強いロゴができたと思います。

本日頂いた完成品は青色と緑色のメリハリが効いて、

ビールを注いだ際もロゴが際立ちとてもきれいに印刷されていて大変嬉しかったです。

また、市瀬硝子工芸様からの

「背景に白を入れてコントラストをはっきりさせた方が良い」とのアドバイスを

参考にさせていただき、より良い作品に仕上げるとこができました。

この度はありがとうございました。

カーン 摩奈実

このグラスは広告用に写真撮影を行い、雑誌広告への掲載を予定しています。掲載時にはデザイナーの名前も記載されます。

 

【今後のスケジュール】

来年同時期に東京デザイナー学院の授業の一環として、弊社との第二回デザインコンペを行います。

 

【有限会社市瀬硝子工芸について】

本社:〒135-0004 東京都江東区森下4-13-5

代表者:代表取締役 佐山修

設立:昭和34年1月22日

資本金:300万円

Tel:03-3634-6456

Fax:03-3635-5232

URL:https://www.facebook.com/ichinosegls

https://www.glass-tukurou.com/

事業内容:ガラス食器等へのプリント加工



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 有限会社 市瀬硝子工芸
代表者名 佐山 修
業種 その他製造業

コラム

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリース

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域