学園祭のステージ演出もデジタルの時代に~LEDディスプレイによる様々な工夫~

株式会社テルミックは11月3日から5日にかけてに行われた第45回芝浦工業大学大学祭にて LEDディスプレイのレンタル・施工を行いました。芝浦工業大学において11月上旬に学生主体で行われる“芝浦祭”こと芝浦工業大学大学祭。学内の部活やサークルなどが参加するステージ・展示・屋台等を中心に盛り上がるイベントです。 芝浦工業大学大学祭へのレンタル・施工は今年で2回目で、テルミックではこういった活動を通じて学生が一人でも多く私達のような裏方の仕事に興味を持ち、就職活動の1つの道として考えてくれればと思っています。 今後もこの活動を続けていく予定で、その他の大学からの要望も受け付けています。

株式会社テルミックは11月3日から5日にかけてに行われた第45回芝浦工業大学大学祭にて

LEDディスプレイのレンタル・施工を行いました。

 

芝浦工業大学において11月上旬に学生主体で行われる“芝浦祭”こと芝浦工業大学大学祭。学内の部活やサークルなどが参加するステージ・展示・屋台等を中心に盛り上がるイベントです。

LEDディスプレイはメインステージのサイドに設置され、バンドバトル・ミスコン・ミスターコンなどの企画を映像の演出で盛り上げました。

 

施工は学生主体で行われ、トラス組みからスタート。

社員の説明を聞きながら協力して土台となるトラスを組み立てていきます。

トラスを組む作業で1時間。参加した学生の中には「思ったより時間がかかった」という感想もあり、普段自分たちが見ているテレビやコンサートの裏側で行われている作業に興味津々な様子でした。

昼食をはさみ、午後はいよいよ画面の施工。

屋外用のWin-Vision9375Airを横5枚×縦2枚の計10枚で設置しました。作業はスムーズに進み、学生たちは達成感にあふれた表情で本番に臨んでいました。

 

【製品仕様】

 

WinVision 9375Air

-カーボンフレームにより超軽量化を実現

-1ユニット1,200mm×600mmサイズで施工時間を短縮

ピクセルピッチ :9.375mm(64×64 pixels/tile)

寸法(W×H×D) :500×1,200×65mm

重量(ケーブルを含まず):7.7kg

入力電圧 :AC100~240V 5

 

芝浦工業大学大学祭へのレンタル・施工は今年で2回目で、テルミックではこういった活動を通じて学生が一人でも多く私達のような裏方の仕事に興味を持ち、就職活動の1つの道として考えてくれればと思っています。

今後もこの活動を続けていく予定で、その他の大学からの要望も受け付けています。

 

 

【TELMIC Neoとは】

テレビやコンサートなどのエンタメ業界の裏方として活躍する株式会社テルミックの技術・事業開発プロジェクトチーム。商空間演出の開発・提案・工事までのワンステップサポートで様々なソリューションに対し最適なプランニングを行う。取扱製品は自社開発から輸入製品まで幅広く「何でもやりますテルミック」の下、理想の空間デザインをサポートしている。

 

【会社概要】

プロジェクト名:TELMIC Néo

会社名:株式会社テルミック

本社所在地:〒110-0016 東京都台東区台東1丁目28番5号アキバイーストビル

代表取締役社長:田中 勝

会社設立年月:1979年3月設立

事業内容:映像機器・照明機器・機械装置・その他演出機器全般における

     製品の開発・製造・販売及びメンテナンス

     エンターテインメント空間の企画・デザイン・設計・施工(電気工事含む)・運営

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社テルミック<TELMIC Néo>
代表者名 大蘆 泰弘
業種 その他製造業

コラム

    株式会社テルミック<TELMIC Néo>の
    関連プレスリリース

    株式会社テルミック<TELMIC Néo>の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域