クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」に、新サービス登場!携帯着信時のポップアップ機能をリリース

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役:江尻 高宏)は、クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」の新機能として、スタッフの携帯電話に顧客から電話がかかってきた瞬間に、クラウド上の顧客情報をポップアップ表示させる『シンカ携帯ポップアップ』を2017年11月13日にリリースいたしました。

報道関係者各位

 

クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」に、新サービス登場!

携帯着信時のポップアップ機能をリリース

〜いつでもどこでも!固定電話だけではなく携帯電話にも

着信と同時に顧客情報を自動表示〜

シンカ携帯ポップアップ サンプル

 

2017年11月14日

株式会社シンカ

 

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役:江尻 高宏)は、クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」の新機能として、スタッフの携帯電話に顧客から電話がかかってきた瞬間に、クラウド上の顧客情報をポップアップ表示させる『シンカ携帯ポップアップ』を2017年11月13日にリリースいたしました。

 

これまでの「おもてなし電話(R)」では、主に職場の固定電話へ顧客からの着信時、パソコンやタブレットに顧客情報を表示させていましたが、この新機能により、社員が持つ携帯電話へ顧客から着信時にも、携帯に顧客情報をポップアップさせることが可能になります。

 

 

【『シンカ携帯ポップアップ』で出来ること】

 

1、携帯電話でもCTI機能を「いつでも、どこでも、カンタンに」利用できる!

 

会社・店舗への電話着信時に顧客情報を表示させる、という従来のCTI機能に加え、社員が持つ携帯電話への着信時にも顧客情報を表示させることで、CTI機能を「携帯」することが可能に。

自分が職場にいない時や休日・夜間でも(いつでも)、外出先・出張先・自宅からでも(どこでも)、顧客情報が自動でポップアップする(カンタンに)というCTI機能を利用できるようになります。

 

2、名刺情報の取り込み機能で、もっと便利に!

 

顧客と名刺交換したその場で、スマートフォンで名刺を写真撮影する事で「おもてなし電話(R)」に顧客が登録されます。その人から電話着信時には名刺情報が自動表示されます。職場の固定電話への着信時には職場のパソコンに、携帯電話への着信時には携帯電話にポップアップされます。これまでは、名刺情報を携帯電話に表示させるには、携帯の電話帳に自分で登録する必要がありましたが、『シンカ携帯ポップアップ』は携帯の電話帳へ登録は不要なので、その手間が一切なくなります。

ある社員が名刺交換した相手の情報を「おもてなし電話(R)」に登録する事で、交換した社員以外の携帯電話に着信があっても顧客情報がポップアップするので、会社全体での顧客対応が可能になるのです。

 

3、携帯電話から顧客情報流出のリスクがなくなる! 

 

『シンカ携帯ポップアップ』を使うと、携帯電話自体には顧客情報を残さないため、万が一携帯を紛失しても顧客情報流出のリスクは無く、セキュリティ面でも安心です。これまでは、職場で社用携帯を配布したいが、顧客情報を端末に登録されるとセキュリティ上リスクが高い、というケースがありましたが、『シンカ携帯ポップアップ』があれば端末登録は不要なので、安心して導入できます。

また、携帯電話の交換や機種変更の際に電話帳のデータ移行やバックアップの手間がかかったり、社員が退職する際に名刺情報も失われてしまったり、というリスクがありましたが、『シンカ携帯ポップアップ』により携帯の電話帳はゼロでも誰から電話がかかってきたかが分かります。

 

 

『シンカ携帯ポップアップ』は、これらの機能が1ID(ひとりの社員)あたり月額300円でご利用が可能です。

機動力とスピードに優れた新しいCTI機能により、会社の貴重な財産である顧客情報を一層活用する事が可能になります。

CTIは固定電話とパソコンで利用する、という従来の概念を覆すクラウド型CTI「おもてなし電話(R)」の『シンカ携帯ポップアップ』を、是非お試し下さい。

 

 

『シンカ携帯ポップアップ』サンプル画面:https://www.thinca.co.jp/cti/popupsample.pdf

 

 

【クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」について】

顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客の様々な情報を表示させることができる「おもてなし電話(R)」サービス。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率や電話対応負担を大幅に改善。顧客ひとりひとりに合わせた応対の実現により、顧客満足度アップと売上アップや、会社・店舗の評価アップにも貢献している。

2014年8月のサービス開始から3年で導入100業種・業態以上、500社、900拠点に拡大。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞。

「おもてなし電話 シンカCTI」公式サイト http://www.thinca.co.jp/service/cti/

 

※「おもてなし電話」は株式会社シンカの登録商標です。 

※ おもてなし電話の画面表示例サンプル http://www.thinca.co.jp/cti/sample-shoji.jpg

 

 

【株式会社シンカ 会社概要】

設立:2014年1月8日 

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントラルビル3F

資本金:15,573万円(資本準備金を含む) 

社員数:19名 

事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用 

クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用 

ITサービス利用のコンサルティング 

URL:http://www.thinca.co.jp/

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】 

企業名    :株式会社シンカ 

担当者名   :浜松

代表番号   :03-6721-0415

FAX番号   :03-6721-0416

Email    :info@thinca.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シンカ
代表者名 江尻 高宏
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シンカの
    関連プレスリリース

    株式会社シンカの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域