アビステラコーヒーがクラウドファンディング「CAMPFIRE」でプロジェクトを開始 奇跡のコーヒー『ゲシャ・ビレッジ・ゲイシャ』×香りの魔法『熱風式焙煎』

『熱風式焙煎のコーヒーの美味しさを知ってほしいプロジェクト』Vol.2を始動いたします。今回は奇跡のコーヒーと言われ、稀少価値が高いゲイシャの原種『エチオピア・ゲイシャ・ゲシャ村・チャカ・ナチュラル』をご用意しました。一年に一度の贅沢な味わいをお届けいたします。

スペシャルティコーヒー専門店アビステラコーヒー(所在地:埼玉県さいたま市緑区、代表:吉良明香)は

この度『熱風式焙煎のコーヒーの美味しさを知ってほしいプロジェクト』Vol.2を始動いたします。

 

今回の熱風式焙煎はコーヒー品種のチャンピオン『ゲイシャ種』とのコラボ。

コーヒー発祥の地エチオピアから、ゲシャ・ビレッジ・コーヒー農園の『ゲイシャ・ゲシャ村・チャカ・ナチュラル』をご用意いたしました。

これは世界的に最も美味しく高価なコーヒーとして有名な、パナマエスメラルダ農園が復活させたゲイシャ種の原種の豆にあたり、とても稀少価値が高いコーヒーです。

 

コーヒーの持つ個性と魅力を最大限に引き出す『熱風式焙煎』という魔法をかけた、最上級の美味しさをたくさんの人に知っていただきたいと思っております。

 

【 プロジェクト実施期間 】

2017年11月9日(木)~2017年12月3日(日)

※ 数量限定のため、予定数に到達次第終了させていただきます

  詳細はプロジェクトページをご覧ください

 

奇跡のコーヒー『ゲシャ・ビレッジ・ゲイシャ』×香りの魔法『熱風式焙煎』プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/48947

 

 

【 エチオピア・ゲイシャ・ゲシャ・ビレッジ農園・チャカ・ナチュラル 】

世界最高峰と名高い奇跡のコーヒー、ゲシャ・ビレッジ農園の『ゲイシャ・チャカ・ナチュラル』

コーヒー発祥の地、エチオピア西部のゲシャ村で栽培されたこのコーヒーは世界各地のゲイシャ種の中でも収穫量が少なく、極めて稀少価値の高い品種です。

 

その稀少性以上に『ゲイシャ・チャカ・ナチュラル』が他を圧倒するのは、その香りにあります。

コーヒー界で最上級と言われるその香りは、ほのかに薫る花のように華やかで安らぐ優雅な香り。

さらにコーヒーの概念を覆すようなジャスミンやストロベリーを想わせる豊かな風味は、口に含んでから余韻まで続く華やかな甘みが口の中を包み込むように優しい味わいです。

 

『ゲイシャ』とはコーヒーの品種でエチオピアに自生していた非常に珍しい野生種です。

エチオピアのゲシャ村のゲイシャは世界的に有名なパナマ・ゲイシャの原種にあたり、近年最も鮮やかな特徴と強烈な風味を持つ品種であるとの評価を受けており『トップ オブ トップ クオリティー』の称号を持つ最高級のスペシャルティコーヒーです。

 

【 最高級のコーヒー豆には最高品質の焙煎を 】

この想いから今回のプロジェクトが生まれました。

『ゲイシャ・チャカ・ナチュラル』に合わせる『熱風式焙煎』は、コーヒーの“甘み”を生み出せるのが最大の特長です。

アビステラコーヒーは電気を熱源とする熱風式珈琲焙煎機NOVO MARKⅡを使用しています。

この焙煎機は電気焙煎で、生豆に合わせて適した焙煎プログラムを選ぶことができます。

さらに焙煎の際、同時にチャフ(シルバースキンと呼ばれるコーヒーの生豆についている薄い皮で焙煎の熱によって剥がれます)を除去するシステムで煙が少ないため、それぞれの豆が本来持つ独特な香りをしっかりと引き出します。

 

【 商品情報 】

〘 コーヒー豆コース 500個限定 〙

エチオピア ゲイシャ ゲシャ村 チャカ ナチュラル

奇跡のコーヒー エチオピア ゲイシャ

コーヒー豆 100g  3,300円(消費税・送料込)

 

〘 ドリップバッグコース 200個限定 〙

エチオピア ゲイシャ ゲシャ村 チャカ ナチュラル

奇跡のコーヒー エチオピア ゲイシャ

ドリップバッグ 9g×10個  3,300円(消費税・送料込)

 

アビステラコーヒー ホームページ

https://www.abystella.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アビステラコーヒー
代表者名 吉良 明香
業種 食品関連

コラム

    アビステラコーヒーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域