ビットコインで決済可能な和牛通販サイトのオープン

(1)神戸で初めてとなる、仮想通貨ビットコインで決済が可能な和牛通販サイトのオープン。(URL:http://kobe-wagyuya.com ) (2)神戸で神戸BEEFのNO1の実績を誇る牧場と、加工・卸で神戸BEEF取扱量NO1の企業とタイアップし、日本の一般ユーザー、ビットコイン保有者のみならず、本物の神戸BEEFを在日華僑、台湾人の方々にお届けし、その美味しさ、素晴らしさを堪能して頂く。 (3)和牛輸出を弊社の本業であり、16年振りとなる台湾への和牛輸出に連動させて、日本で先行して当サイトを立ち上げたが、弊社の関連会社の運営で台湾でのサイトオープンを予定している。 (4)ビットコインの基本技術のブロックチェーンを用いた、食のトレイサビリティを開発中。ブロックチェーンであれば、改ざんは一切不可となる。

・神戸を拠点に活動しているOJT合同会社は、和牛の輸出、通販サイトの運営を行っている。

【OJT合同会社】

代表:富永 悟

住所:651-0097 神戸市中央区布引町4-2-10 TEL 078-262-1744 FAX 078-265-6444 担当:森本

設立:2016年12月、資本金:5000万円、目的:和牛、飲食料品、日用品の貿易、通販サイトの運営

 

・設立からまだ1年経過していないが、その活動は国内はもとより海外へも向けられている。

輸出では、本当の神戸BEEFの素晴らしさ、美味しさを世界の人々、特にアジア諸国に向けて味わって頂きたいと願っている

また、台湾がこの10月に2001年の狂牛病で和牛輸入をSTOPしてから16年ぶりに和牛輸入が解禁となり、それに合わせて、いち早く和牛を台湾へ輸出している。

 

OJTは、神戸チャンピオン牛の輩出でNO1の実績を誇る名牧場、神戸牛取扱量NO1の加工卸会社とタッグを組み、安心で安全な本当の神戸牛で神戸BEEFのブランドを海外に広めていく

 

通販サイトは、神戸初となるビットコインで決済可能な和牛通販サイト「WAGYUYA」を11月にオープン。

 (URL:http://kobe-wagyuya.com ) 

和牛輸出と連動させて、本物の神戸BEEFを日本の一般ユーザー、在日華僑、台湾の方々に味わって頂く事を目的とし、先行して日本でのサイトオープンとなった。

近々に台湾での和牛通販サイトをオープンさせる予定で、通販大国である台湾で和牛拡販を図っている。

・来るべき仮想通貨決済の本格到来を踏まえて、「WAGYUYA」サイトでビットコインでの決済、また、ビットコインを大量に保有しているとされる中国人をターゲットにWeChatでの拡散、華僑新聞での広告を予定している。(通販サイトでは、年内に中国語版、英語版サイトを併設していく。)

中国本土への和牛輸出解禁に向けて、台湾への輸出、ビットコイン決済対応通販サイトなど準備を整えている。

食の安全を保証するトレイサビリティについて、現在開発中ではある。

これは、ビットコインの基幹技術である「ブロックチェーン」の技術を応用している。この技術を用いることによって、一切のデータ改ざんがほぼ不可能となり、本当の神戸牛の品質が流通経路が判明することによって、一段と明らかになる。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 OJT合同会社
代表者名 富永 悟
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域