「世界への第一歩!創業20年の居酒屋「無量庵」新店舗を開きたい!」 https://readyfor.jp/projects/muryoan

はじめまして!後藤泰秀です。私の実家の居酒屋「無量庵」は今年の9月17日で創業20周年を迎えることができました。これもひとえに、足繁く通ってくださるお客さまのおかげです。無量庵は父のつくり上げたお店です。小さな頃から父の背中、愛に溢れる無量庵を見てきて、日本中に、世界中に広げていきたいと思うようになりました。

居酒屋 無量庵(所在地:朝倉市石成150-14、代表取締役:後藤学)は、2017年10月27日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、

「世界への第一歩!創業20年の居酒屋「無量庵」新店舗を開きたい!」

のプロジェクトを開始しました。

https://readyfor.jp/projects/muryoan

 

 

本プロジェクトでは、私の実家の居酒屋「無量庵」を世界に広げるために始めました。無量庵は今年の9月17日で創業20周年を迎えることができました。無量庵は父のつくり上げたお店です。小さな頃から父の背中、愛に溢れる無量庵を見てきて、日本中に、世界中に広げていきたいと思うようになりました。

 

一口3000円から支援を受け付けており、無量庵特製手作りドレッシングや無量庵+新店舗で使えるお食事券などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクト12月22日 23:00〆切であり、目標金額の200万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

私たちはこれまでの飲食業のイメージを払拭したいです。そのため社員はもちろん、お客様にもワクワクしてもらえるイベントにも力を入れていきます。例えば、海の日に海の家を貸し切り常連さんと一緒に飲み明かしたり、仕事で遅い時間にしか来ることができないお客さんのために朝まで営業したり、ボーリング大会などのスポーツ大会も企画したいです。

 

さらに、社会貢献の一環として、「無量庵」で行なっていた合コンイベントを継承し、地域のつながりのある場としての役割も担いたいと考えています。私たちのお店をきっかけにカップルが生まれ、さらに新たな家族ができたら、スタッフとしてこんなにうれしいことはありません。

 

そんなワイワイ、ガヤガヤ、みんなの笑顔であふれるお店づくりを筑紫野市二日市から発信し、最終的には世界を笑顔でいっぱいにしたいと思っています。モチベーションが高すぎるあまり、夢のような話と思われるかもしれませんが私たちは本気です!皆さま、どうかご支援よろしくお願い致します!

 

「世界への第一歩!創業20年の居酒屋「無量庵」新店舗を開きたい!」

https://readyfor.jp/projects/muryoan

 

 

【無量庵について】

 

本社:〒818-1317 朝倉市石成150-14

代表者:代表取締役 後藤 学

設立:1997年09月17日

資本金:300万円

Tel:0946-24-6628

URL:http://muryouan.html.xdomain.jp/index.html

事業内容:飲食店・居酒屋



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 無量庵
代表者名 後藤 学
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域