11月5日は「いいりんごの日」!! りんご風呂で茨城の魅力を再発見しよう!!

スーパー銭湯いちの湯(茨城県)では、2017年11月5日(日)の「いいりんごの日」を記念し、茨城県大子町産りんごをそのまま湯船に浮かべる「りんご風呂」を系列2店舗で実施いたします。茨城県のりんごの主産地である大子町の奥久慈りんごをお風呂に浮かべることで、りんごの名産地としての茨城県の魅力を発信してまいります。

 

 

スーパー銭湯いちの湯(茨城県)では、2017年11月5日(日)の「いいりんごの日」を記念し、茨城県大子町産りんごをそのまま湯船に浮かべる「りんご風呂」を系列2店舗で実施いたします。

 

いちの湯はこれまでも地域の憩いの場として、お風呂を通じたお客様との交流を図ってまいりました。この度の「いいりんごの日」を迎えるにあたり、お客様への癒しの提供はもちろんのこと、さらなる地域の魅力発信の場として「りんご風呂」の実施を決定いたしました。

 

2001年に青森県によって制定された「いいりんごの日」は「いい(11)りんご(5)」の語呂合わせが由来だそうです。

今回の「りんご風呂」で使用するりんごには、JA常陸大子町りんご部会の協力のもと、茨城県のりんごの主産地である大子町の奥久慈りんごを用意し、お風呂とともに茨城県の名産品に触れていただけます。

 

茨城県では現在、りんごの樹が約117ヘクタール栽培されており、主産地の大子町のほか日立市、常陸大宮市などでも栽培されています。その中でも大子町の奥久慈りんごは樹の上で完熟させるため、一般の市場には出回らず、フレッシュな食感とジューシーな甘みが特長です。

 

ぜひ、一人でも多くのお客様に「りんご風呂」を知っていただき、お風呂を通じて茨城県の魅力を再発見するきっかけになればと思い、この度リリースいたしました。宜しくお取り計らいのほどお願いいたします。

 

開催店舗:

いちの湯水戸店 〒311-4152 茨城県水戸市河和田3-2300-1

TEL:029-255-4126

いちの湯古河店 〒306-0056 茨城県古河市坂間185-1

TEL:0280-47-0261

いちの湯総合HP http://www.itinoyu.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 いちの湯水戸店
代表者名 村山誠
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    いちの湯水戸店の
    関連プレスリリース

    いちの湯水戸店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域