ケアサービス 当社退職者を積極的に再雇用する制度 「おかえりなさい制度」を導入!

「介護からエンゼルケアまで」の一貫したサービスを提供する株式会社ケアサービス(以下、「当社」、本社:東京都大田区、代表取締役社長:福原敏雄)は、当社を退職した従業員を再雇用する制度「おかえりなさい制度」を導入しましたので、お知らせいたします。

「介護からエンゼルケアまで」の一貫したサービスを提供する株式会社ケアサービス(以下、「当社」、本社:東京都大田区、代表取締役社長:福原敏雄)は、当社を退職した従業員を再雇用する制度「おかえりなさい制度」を導入しましたので、お知らせいたします。

 

本制度は、結婚・出産・育児・介護・配偶者の転勤等のライフイベントはもちろんのこと、留学や他社への転職などキャリアプランのチェンジにより当社を退職された方で、再び当社にて力を発揮したいという方を再雇用するものです。その対象は、正社員だけでなく、契約社員、パートまでにいたります。

これまで当社では、一度退職された方が復職する事例が少なくなく、また、復職された多くの方は、当社を退職された後の経験も生かして、現在ご活躍いただいています。このたび制度化することにより、当社を一度退職された方がより復帰しやすい環境を整備し、再び即戦力として、ご活躍いただきたいと考えております。

また、当社では、「介護からエンゼルケアまで」の一貫したサービスを提供しており、既存介護サービスにも訪問看護サービス、小規模多機能型居宅介護サービスなどの新規サービスが加わり、社内における様々なキャリアプランのチェンジに対応可能です。さらに様々な資格取得支援制度があり、従業員のキャリアアップを応援しております。

 

当社では、企業理念に「私たちは、全従業員とその家族の幸せを追求します。」という一文が入っており、今後も従業員が働きやすい環境を整えてまいります。

 

 

「おかえりなさい制度」の概要

対象:

結婚、妊娠、出産、育児、介護、留学、ボランティア、転職、配偶者の転勤、その他会社が認めた理由によって退職した正社員、契約社員、パート社員で勤務経験が3か月以上の方

 

再雇用までの期間:

退職後10年以内

 

再雇用時の処遇:

・給与については退職前の給与および退職後のキャリアを考慮し決定する

賞与支給額は、退職時の在籍期間を考慮し、賞与対象期間を決定する

・退職時の残存有給休暇日数を引き継ぐ 等

 

応募方法:

下記ウェブページ及びフリーダイヤルでご応募ください。

・「おかえりなさい制度」専用ウェブページ

http://www.care.co.jp/recruit/re-employment-system

 

・フリーダイヤル

0120-711-8991 (人事総務部 中途採用課)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケアサービス
代表者名 福原俊晴
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリース

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域