デジタルストレスを緩和したい方に捧ぐ 「脱デジタル滞在・冬 ~魂を洗う男の島旅~」開催 期間│2017年12月1日〜2018年2月28日

沖縄・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、スマートフォンやタブレットなどのデジタル機器から解放され、日頃の疲れ・ストレスを緩和することを目的とするプログラム「脱デジタル滞在・冬」を2017年12月1日から開催します。ボルダリングや三線(さんしん)のプライベートレッスンなど、何かひとつのことに集中し、心地よい疲労と達成感を味わいながら、 2泊3日で心と身体を調えていきます。

 

星のやの「脱デジタル滞在」とは

軽井沢、京都、富士、竹富島の星のや4施設が提案する滞在プログラム。近年のスマートフォンやタブレットの普及による心身の疲れやストレスを緩和するために、デジタル機器から解放されることを目的としています。プログラムには、各地の伝統文化や自然に触れたり、スパ・鍼灸で心と身体を調える体験が含まれています。

 

星のや竹富島「脱デジタル滞在・冬」とは

星のや竹富島から歩いて3分ほどに位置するアイヤル浜で、自然の岩を使ってボルダリングに挑戦する2泊3日のプログラムです。インストラクターと一緒に行いますので、初じめての方でも心配はいりません。全身に血液と神経が通い、自然を制していく達成感を味わうことができます。その他、三線のプライベートレッスンや、てぃわざ体験でゴザやコースターを作成することで島の文化に触れたり、スパトリートメントで心と身体を調えます。また、単にデジタルから解放されるだけでなく、自分の時間を確保し、自分と向き合うことの大切さを再認識していただくことにも期待しています。

 

おすすめポイント

・自分の腕と脚をたよりに自然の岩で挑戦する「ボルダリング」

・島に住む三線の名人からマンツーマンで教わる「三線のプライベートレッスン」

・民具作り名人からマンツーマンで教わる「てぃわざ体験」

・オールハンドの施術でリラックスするスパトリートメント『男の島スパ』

 

ボルダリング

星のやから歩いて3分ほどのアイヤル浜で自然の岩でボルダリングに挑戦します。インストラクターからボルダリングのレクチャーを受けて行いますので、初めての方でも安心して挑戦することができます。琉球石灰岩の鋭い岩肌を指先で感じ、自分の腕と脚だけを頼りに自然と向き合います。

 

三線のプライベートレッスン

優しい音色が魅力の三線は、弦楽器の一種です。本プログラムでは、三線の名人が、楽譜の読み方から弾き方まで分かりやすく教えます。個々のレベルにあわせて進めるため、楽器類を触ったことがない方でも安心して楽しめます。三線は、チェックアウトまでレンタル可能です。縁側に座って、島の風を感じながら自主練習に没頭するのも気持ちの良いひとときです。

 

てぃわざ体験

島の民具作り名人からコースターとゴザ作りを学びます。使う材料は全て月桃です。月桃の香りに包まれながら、縄の扱いかたを取得し、昔から伝わってきた編み方で完成させます。

 

スパトリートメント「男の島スパ」

眺めのよいスパでオールハンドのオイルトリートメント「男の島スパ」を体験していただきます。生姜やブラックペッパーを使ったスパイシーな香りのオイルで、心地よい疲労が溜まった身体をゆるめます。

その他、客室には「島んちゅの晩酌」という泡盛3種の飲み比べが出来るセットを用意します。蔵、年数、度数によって、芳醇さやまろやかさが異なります。泡盛の味と香りの違いをお好きな飲み方でお楽しみいただけます。泡盛を飲みなれていない方には、水で割った泡盛を冷蔵庫で一晩寝かせるのがおすすめ。まろやかな飲み口になります。

 

脱デジタル滞在・冬 ~魂を洗う男の島旅~(2泊3日)

■期間:2017年12月1日〜2018年2月28日

■除外日:2017年12月23日〜2018年1月7日、1月13日~1月20日

■含まれるもの:ボルダリング体験、三線レッスン、てぃわざ体験、島んちゅ晩酌、スパトリートメント「男の島スパ」(1回)、水牛車観光、昼食(1回)

■料金:1人 86,500円(税・サービス料、宿泊費別) *要予約

■URL:http://hoshinoyataketomijima.com/#/activity/002691

 

スケジュール例

<1日目>

14:00 チェックイン 携帯電話・PCを預ける

15:00 三線レッスン

16:45 夕凪の唄鑑賞

19:00 夕食(別料金)

22:00    島んちゅの晩酌

 

<2日目>

07:00 よんなー深呼吸

07:30 朝食(別料金)

10:00   ボルダリング体験

13:00 島内でランチ

15:00 てぃわざ体験

20:00   夕食(別料金)

22:00 島んちゅの晩酌

 

<3日目>

07:00 朝食(別料金)

08:00 水牛車観光

10:00 男の島スパ

12:00 チェックアウト 携帯電話・PCを受け取る

 

星のや竹富島

竹富島の東に位置する琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、見晴台などで、小さな集落が構成されています。

〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富町/客室数 48室

http://hoshinoyataketomijima.com/

 

星野リゾート

http://www.hoshinoresort.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域