図面3D化で目的地までお客様をスムーズにご案内する3Dマップフロアガイド作成サービス開始

屋内施設をCADデータから立体的に3Dで再現。自由な操作を実現可能とした3Dマップフロアガイドを作成いたします。3D空間を自由に操作する事で現在地から目的地までお客様の見たい角度からの閲覧が可能。店舗情報や経路案内などのナビゲーション機能でよりスムーズにお客様を目的地まで誘導いたします。

名古屋を拠点にBtoB向けアプリ・ウェブサービスを展開する株式会社シネマレイ(所在地:名古屋市中区栄1丁目9番16号 NFビルディング2F、代表取締役:増田勝彦)は、「3Dマップフロアガイド」作成サービスを、2017年10月より開始します。

 

「3Dマップフロアガイド」

https://www.cinemaray.co.jp/product-floorguide/

 

 

【背景】

2020年の東京オリンピック開催を目前に控え、来日する外国人観光者の人数は増加の一途をたどっております。

一方、既設のフロアガイドにおいては未だ外国語対応のものは多いとはいえません。

そこで、国籍を問わず直感的に認識できうる多言語対応の3Dマップフロアガイドを開発、販売するに至りました。

 

【製品・サービスの概要】

当社独自の3Dマップ制作技術を用いて、屋内施設のフロアガイドをごく直感的な理解が得られる3Dマップフロアガイドを制作致します。

目的地までのアテンドに留まらず、最新情報の提供、多言語対応など上質なホスピタリティを追求致します。

 

 

【ご利用イメージ】

■目的のお店を探す

メンズかレディースか、電化か飲食店かなど、行きたいお店をフロアごとに確認することができます。

自分の行きたい店舗をピンポイントで探し出すことが可能です。

 

■お店の情報を詳しく見る

気になるお店が見つかったら、詳細表示で情報を見ることが可能です。

取り扱い種類や、店舗の外観写真などを確認することができます。

 

■お店までの経路を調べる

行きたい店舗が決まったら、現在地からどのようにしていけるかのルートをナビゲートします。

大きなショッピングモールなどでも、迷わず向かうことができます。

 

<5つの特長>

1:目的が直ぐに分かる!

3DMAPだから現在地と地図の向きを瞬時に一致させる事が出来、目的地がアイコン表示されますので見やすい設計となっています。

 

2:直観的な操作性

タッチ操作でお手軽操作。

スマートフォン感覚でご利用が出来ますので誰でも簡単に操作が出来ます。

 

3:自分目線でご案内

3DMAPを活用したお客様目線での案内が可能です。現実と同じような視点で見ることが出来るため、目的地までの経路を把握しやすくなります。

 

4:最新情報を提供できる

コンフィグツールで展示内容をすぐに更新。常に最新の情報を提供でき、より魅力的に店舗をご案内出来ます。

 

5:多言語化対応可能

あらかじめ翻訳を用意しておくことで多言語化も可能で、外国人ユーザーへのご案内にも最適。多言語の話せるアテンダントの用意が不要になります。

 

【パッケージ内容】

・CG制作

・Viewerソフトウェア

・コンフィグツール

・説明書

※ハードウェアは含まれておりません。

 

本商品はパッケージ販売となりますが、お客様のご要望に応じた細かなカスタマイズやご提案も可能となります。お気軽にお問い合わせください。

 

【株式会社シネマレイについて】

 

本社:〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目9番16号 NFビルディング2F

代表者:代表取締役 増田勝彦

設立:2006年10月25日

資本金:1,000万円

Tel:052-253-7447

Fax:052-253-5447

URL:https://www.cinemaray.co.jp

事業内容:映像、アプリ、CG等コンテンツ制作



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シネマレイ
代表者名 清水卓
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社シネマレイの
    関連プレスリリース

    株式会社シネマレイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域