戦術を楽しむためのゴルフコース案内3Dデジタルマップ作成サービス開始

ゴルフ場の地形を撮影し立体的に3Dで再現。自由な操作を実現可能とした3Dコースナビを作成いたします。顧客様が戦略を練るためのツールとしてはもちろん、初めての方が安心してゴルフ場に足を運べるサポートとなるコンテンツを目指します。

名古屋を拠点にBtoB向けアプリ・ウェブサービスを展開する株式会社シネマレイ(所在地:名古屋市中区栄1丁目9番16号 NFビルディング2F、代表取締役:増田勝彦)は、「ゴルフコース案内3Dデジタルマップ」作成サービスを、2017年10月より開始します。

 

「ゴルフコース案内3Dデジタルマップ」

https://www.cinemaray.co.jp/product-golfguide/

 

 

【背景】

昨今におけるゴルフ離れが囁かれる中、ゴルフ+ITの発想により初級者〜上級者・アスリート志向のゴルファーまで

幅広くレベルに応じた活用をして頂くことで、更に充実した現代ゴルフライフを満喫して頂けるよう開発致しました。

 

【製品・サービスの概要】

弊社独自の3Dマッピング技術により各コースを3D立体図にして描画。アプリ・ウェブサービス化することにより、

任意のシチュエーションにおいてコースレイアウトを360度自在に、お手軽に確認できるサービスとなります。

 

 

【ご利用イメージ】

■待ち時間を利用してコース戦略を練る

一緒に来た仲間と待ち時間に楽しく戦略を練ることができます。

あらかじめ地形情報を頭に入れることでスムーズにコースを周ることができます。

 

■他にはないマップでゴルファーへのアピールに

ゴルファーにコースを知ってもらう、楽しくラウンドしてもらう、そんな願いを叶える3Dコースナビです。

通勤中や自宅からでも閲覧可能とした気軽さも魅力の一つです。

 

■コースガイドと併せた販促ツールとして

コース攻略にオススメの商品を紹介するなど、販売促進を促します。

また、ゴルフ場の営業・広報ツールとしてもご活用いただけます。

 

<3つの特長>

1:アンジュレーションが分かる!

2Dでは確認し難い地形情報が3Dならではの視点で見ることができます。

 

2:自由な視点で見れる!

360度回転、拡大・縮小が可能。任意の位置からの景観が見れるので、初めて行くコースでもあらかじめ地形の確認ができます。

 

3:表示情報は自由自在!

ティー・グリーンの位置を始め、バンカー、ハザードなど初心者に優しい注意点やオススメ商品の紹介など、表示させる情報は自由にカスタマイズできます。

 

【パッケージ内容】

・ドローン撮影

・CG制作

・Viewerソフトウェア

※ハードウェアは含まれておりません。

 

動作環境 データはWebGLデータで納品致します。

WebGLに対応したWEBサイト、ブラウザ以外では動作しませんのでご注意ください。

本商品はパッケージ販売となりますが、お客様のご要望に応じた細かなカスタマイズやご提案も可能となります。お気軽にお問い合わせください。

 

【株式会社シネマレイについて】

 

本社:〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目9番16号 NFビルディング2F

代表者:代表取締役 増田勝彦

設立:2006年10月25日

資本金:1,000万円

Tel:052-253-7447

Fax:052-253-5447

URL:https://www.cinemaray.co.jp

事業内容:映像、アプリ、CG等コンテンツ制作



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社シネマレイ
代表者名 清水卓
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社シネマレイの
    関連プレスリリース

    株式会社シネマレイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域