第4回ワールドラーメングランプリ(WRGP)開催 果たして世界の誰が、どんなラーメンが優勝賞金1000万円を勝ち取るのか?! 【10月末エントリー締切迫る】

国内外のラーメン職人や料理人、ラーメンファンがオリジナルのレシピで腕を競う「WRGP(World Ramen Grand Prix、ワールドラーメングランプリ)」。4回目の開催となる今回の参加エントリー受付締切が2017年10月31日に迫っています。

創作テーマは「LIMIT600 from Nippon」。

ラーメンと言えば高カロリー?と思われがちですが、そんなことはありません。

総カロリーを600㎉に抑えることでたどり着く新境地があります。制限することで無限の可能性を見出す、これが日本的発想と言えるでしょう。日本のラーメンが勢いを増しながら世界中に広がり続けている今、改めてラーメンで自由なアプローチで日本らしさとヘルシーさ、そして「Nippon」を表現してください。ラーメンは、今や世界中にファンをもつ日本を代表する国民食となりました。2020年の東京オリンピック開催に向けて、さらなる注目が集まることは間違いありません。

世界中の新しい才能が生み出す渾身の一杯。ラーメンの可能性を広げるワールドワイドな舞台の頂点に輝き、優勝賞金1000万円を手にするのは――?!

応募は下記URLのWEBエントリーフォームにて。または【問い合わせ】info@wrgp.jpから入って頂ければ応募用紙をお送りします。さあ、今すぐエントリーを!

 

ワールドラーメングランプリ(WRGP)とは?

2012年に力の源グループの社内コンテストとしてスタート。1回目の参加資格者は「博多一風堂」の社内暖簾わけ制度で独立した14名の店主たちでした。第2回目は、対象者を力の源グループの全社員、全アルバイトスタッフにまで一気に拡大しました。

<これまでの大会概要と優勝ラーメン>

2012年5月 第1回暖簾わけ店主(NWT14)ラーメン総選挙

テーマ「女性も喜ぶベジ麺」

暖簾わけ店主14名が創作ラーメンで競い合い、商品化をかけて福岡にて一次審査が行われ、そして3名の通過者による最終決戦が東京にて、一般のお客様、ラーメン評論家を招いて行われました。優勝したラーメンは、商品化されました。

2013年12月 第2回力の源ラーメン総選挙

テーマ「一風堂のカレーラーメン」

力の源カンパニースタッフ全員を対象として創作ラーメンを募り、書類審査ののち、福岡にて有識者を招いての12名による決勝が行われました。優勝者には賞金50万円が与えられました。

2015年2月 第3回力の源カンパニープレゼンツ ラーメン総選挙

テーマ「出汁(だし)」

世界中の料理人たちが、いま最も注目しているのが、日本の出汁文化だと言われています。第3回目のテーマはこの出汁を、文字通りいかに“料理”するか。食する人に「これぞ出汁」と言わしめる作品を求めました。スープの3割以上は日本の出汁であるかつお、昆布、シイタケ、などでとった出汁を利用することが条件で優勝者には賞金300万円、その他シーズナルラーメンでの商品化の副賞が与えられました。

 

応募用紙発送ご希望の方はお気軽に【問い合わせ先】infoまでお申込みください。また、一風堂店舗にも設置しておりますのでスタッフにお声かけください。

 

<概要>

WRGP(World Ramen Grand Prix、ワールドラーメングランプリ)

【企画・運営】WRGP実行委員会

【問い合わせ】メール:info@wrgp.jp 電話:080-4368-3169 担当・松若(まつわか)

【HP】http://www.wrgp.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社力の源ホールディングス
代表者名 清宮俊之
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社力の源ホールディングスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域