共働き家族を応援する住宅「トモラクの家」発売

「アルネットホーム」ブランドで注文住宅を展開する、大賀建設株式会社(本社 :埼玉県さいたま市、代表取締役 : 須賀 亮)は、増え続ける共働き家族の悩みを住まいで解決する「トモラクの家」を10月1日より販売を開始します。 忙しい共働きの家族が少しでも楽に暮らせる住まいを提案していきます。

「アルネットホーム」ブランドで注文住宅を展開する、大賀建設株式会社(本社 :埼玉県さいたま市、代表取締役 :須賀 亮)は、増え続ける共働き家族の悩みを住まいで解決する「トモラクの家」を10月1日より販売を開始します。忙しい共働きの家族が少しでも楽に暮らせる住まいを提案していきます。

 

 

◆商品開発の背景は「共働きが少数派から多数派へ」移行してきたため

厚生労働省が発行する「平成25年度版 厚生労働白書」によると、2013年の共働き世帯数は1000万世帯を超え2006年~2015年の10年で約14%も増加しています。夫婦ともに外で働き、家の中での家事も分担しなければならなくなる社会的な課題に対し、住まいがどのような事ができるのかを考え開発された「トモラクの家」には、家事を効率的にそして、団らんの時間を長くとれるようなアイデアを随所に盛り込みました。多数派になりつつある共働き世帯の暮らしを「充実した毎日」に!なってほしいと願う住まいの提案です。

 

◆トモラクの家の特徴は「家事のシェア」「適材適所の収納」「子育てを考えた動線」

たくさんのママが「日々忙しい」と感じ、家事を時短し「気持ちにゆとりを持ちたい」と考えています。私達は3つの視点から住まいができることを考えました。また、アルネットホームのオーナー様から暮らしのアイデアを募集し、子育てママのリアルな声を盛り込んで商品を開発しました。

 

「ラク家事」・・・ラクに家事を時短したいという要望にお応えし、家族が家事に参加し、最短で効率的な動線を提案しています。

 

「スマクロ」・・・スマートに片付けできる収納のバリエーションを用途に合わせ多彩にご用意しました。

 

「キッズ動線」・・・靴をしまう→手洗いうがい→鞄をしまう→宿題をするなど、子供が自立できるように動線+場所+収納を効率的に配置した動線計画を提案しています。

 

参考本体価格:35.94坪 1,918万円(税込) 建物本体価格のみ。土地、諸経費等は別途



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大賀建設株式会社
代表者名 須賀 亮
業種 建築

コラム

    大賀建設株式会社の
    関連プレスリリース

    大賀建設株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域