メディアで話題!?青森初の特A米「青天の霹靂」と「つがるロマン」「まっしぐら」にちなんだ「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーン開始!

JA全農あおもりは、10月7日(土)から、平成29年産の青森米「青天の霹靂」の新米発売に合わせて、「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーンを実施致します。

「青天のロマンまっしぐら」キャンペーンは、青森初の特A米「青天の霹靂」、「つがるロマン」、「まっしぐら」と青森米を代表する3銘柄にちなんだキャンペーンです。3銘柄、全ての認知向上を企図し、やや無理矢理感がありながらも「青天のロマンにまっしぐら」と全て組み込む形でのキャンペーン名となりました。

キャンペーンは、実際にブランド米をご購入頂いて応募して頂く「クローズド型キャンペーン」と、お題に沿ってSNS投稿して頂くだけで応募できる「オープン型キャンペーン」の2種をご用意。クローズド型キャンペーンの賞品はバルミューダ炊飯器・PSVRなどの人気アイテムや、大間のマグロ・倉石牛など、驚きやロマン、まっしぐら感が満載のラインナップを取り揃えました。

またオープン型キャンペーンは「青天のハワイツアー」「ロマン溢れるドイツ・ロマンティック街道旅行」「砂漠まっしぐらなドバイツアー」など、こちらもお米の銘柄にちなんだ旅行先を取り揃えました。

 

■あおもり米プレゼントキャンペーン「青天のロマンにまっしぐら」

URL:http://seitennoromannimasshigura.com/

 

 

■「クローズド型キャンペーン」賞品を一部ご紹介

キャンペーン期間中、以下の対象の青森米に専用の応募券が付属。各賞ごとに必要な枚数をご用意いただき、郵送でご応募頂けます。

賞品は、「青天の霹靂」「つがるロマン」「まっしぐら」それぞれの銘柄の名前にちなんだA賞とB賞をご用意。A賞はちまたで話題のアイテム3種、B賞は青森の絶品グルメ3種+限定の茶碗を用意しました。

 

■キャンペーン対象商品:青森米3品種

 

■A賞 応募券3枚で当たる!「話題の商品で青天のロマンにまっしぐら感を体感!(各3名様)」

(賞品の選定理由)

■青天の霹靂コース「BALMUDA The Gohan」:

青天の霹靂=驚き。驚くほど美味しいお米を、驚くほど美味しく炊ける、ということで。

■つがるロマンコース「PlayStatio○RVR(CUHJ-16000)」:

3次元・立体視で楽しめるゲームはまさにロマンということで。

■まっしぐらコース「チックスマート」:

どこまでもまっしぐらに進める快感が味わえる、ということで。

 

■B賞 応募券2枚で当たる!「あおもりの新米を堪能 豪華食材+茶碗(各30名様)」

(賞品の選定理由)

■青天の霹靂コース「大間産 本マグロ」:

青天の霹靂=驚き。驚くほど美味しいマグロ、ということで。

■つがるロマンコース「倉石牛」:

お腹いっぱいの肉が食べられることは、まさにロマンということで。

■まっしぐらコース「特選一等すじこ」:

美味しさまっしぐら、ということで。

■茶碗はオリジナルの「津軽金山焼」:

茶碗は、青森伝統の津軽金山焼で、今回のキャンペーンのためにオリジナルで制作。「青天の霹靂」の藁から作られた釉薬で模様をつけた、今回のキャンペーン限定の茶碗です。

 

またA賞・B賞にご応募頂いた方の中から、ダブルチャンス賞として抽選で901名様に、オリジナルのクオカード(500円分)をプレゼント致します。

 

 

■「オープン型キャンペーン」賞品を一部ご紹介

オープン型キャンペーンは、青森米にちなんだ、「青天の霹靂」動画部門・「つがるロマン」川柳部門・「まっしぐら」写真部門の3つに分けて行います。

 

それぞれ投稿内容はキャンペーン名そのままとなっており、「びっくり動画」「ロマン(夢)川柳」「まっしぐら写真」を、指定のハッシュタグをつけてツイッターもしくはインスタグラムにご投稿頂くことで、ご応募頂けます。各部門、1名ずつ大賞を選出。選ばれた方には、お米の銘柄にちなんだ豪華海外旅行(ペア1組)をプレゼント致します。

 

■大賞:豪華海外旅行(ペア1組)

(賞品の選定理由)

■青天の霹靂賞「ハワイツアー」:

海・空、まさに青天ブルーの世界を体感。アクティビティやショッピングも充実の旅に。

■つがるロマンコース「ドイツ・ロマンティック街道ツアー」:

美しい古城やおとぎ話にでてきそうな街並があふれるドイツのロマンティック街道を体感。

ロマンあふれる旅に。

■まっしぐらコース「ドバイツアー」:

美しい街並に加え、迫力満点の砂漠をまっしぐらに突き進む砂漠ドライブを体感。

 

Wチャンス賞として、青森米3銘柄(青天の霹靂・つがるロマン・まっしぐら)食べ比べセットを、抽選で各コースにご応募頂いた方の中から3名様にプレゼント致します。

 

 

■応募方法について

<クローズド型キャンペーン>

■期間:平成29年10月7日(土)〜12月10日(日)まで

■応募方法:米袋に貼られている応募券を切り取り、郵便ハガキ、又は専用応募ハガキ(HPよりダウントード可)に、応募券(各賞に応じた枚数)を貼付し、郵便番号・住所・氏名・電話番号・年齢・性別・購入店舗名をご記載の上、ご応募ください。

■応募先:〒030-0963 青森県青森市佃1-2-11

     「あおもり米プレゼントCP」事務局 株式会社RABサービス内

■応募締切:平成29年12月31日(日) ※当日消印有効

■当選発表:厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表とひかえさせていただきます。

(発送は平成30年1月下旬以降を予定。賞品により発送時期が異なる)

 

<オープン型キャンペーン>

■応募方法:SNS(Twitter、Instagram)にて各部門規定のハッシュタグを付け、テーマに添った情報を投稿。(※)

■当選発表:審査会を開催し、各部門の大賞を決定。キャンペーンサイトにて公開。

 

(※)各部門の応募方法詳細

【1】「青天の霹靂」動画部門

青天の霹靂(驚きやサプライズ)が起こる時(また起こった時)の動画を撮影し、「#ja青天の霹靂」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。

【2】「つがるロマン」川柳部門

ロマン(夢)についての川柳を書き、「#jaつがるロマン」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。

【3】「まっしぐら」写真部門

何かをまっしぐら頑張っている写真を撮影し、「#jaまっしぐら」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。

 

 

■キャンペーンの狙い

青森初の特A米 「青天の霹靂」を柱とした青森米全体を、より多くの方々に知っていただくために、今回のキャンペーンは実施する運びとなりました。3銘柄としての青森米をとにかく知ってほしい、という思いを込めて、「青天のロマンにまっしぐら」という、無理矢理感がありながらもキャッチーなキャンペーン名にたどり着きました。

 

<「青天の霹靂」について>

青森の森の、水の、土の、人の力が生んだ、お米。晴れわたった空に突如として現れる稲妻のような鮮烈な存在。粘りとキレのバランスが良く、上品な甘みの残る味わい。どんな食材とも相性がよく、おかずを選ばない頼もしさがあります。その品質から、青森県初の特A米となりました。

2015年のデビュー時には、テレビや新聞で盛んに報道され、店舗では売り切れ続出となるなど、大きな話題となりました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JA全農あおもり
代表者名 太田 修
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域