「ひと」と「いま」をつなぐため 徳島県三好市池田町にサテライトオフィス「三好ラボ」を開設いたしました。

株式会社ジェニオでは、事業拡大と地方創生への貢献に向けた取り組みの一環として、平成29年9月25日、徳島県三好市にサテライトオフィスを開設いたしました。現在、弊社では都市部での人材確保の難しさと採用コストの高騰が事業拡大の上で大きな課題となっております。企業の課題と地域の課題の解決に向けて、三好市のサテライトオフィス誘致制度を活用し、この地域に雇用機会と弊社の技術力を提供するための開発・制作拠点を新設いたしました。企業理念である「人と今をつなぐ」を実践するため、都市部だけでなく地域(人)にも弊社の技術・ノウハウ(今)を提供(つなぐ)し、貢献したいと考えております。

株式会社ジェニオ(本社:兵庫県神戸市 代表:米田卓也)は、事業拡大と地方創生への貢献に向けた取り組みの一環として、平成29年9月25日、徳島県三好市にサテライトオフィスを開設いたしました。

 

■設立の経緯 企業の課題と地域の課題をサテライトオフィス開設で解決したい

現在、弊社の主事業であるソフトウェア開発およびデザイン制作の請負事業は安定した受注があるなか、都市部での人材確保の難しさと採用コストの高騰が事業拡大の上で大きな課題となっております。

その状況下、三好市ではサテライトオフィス誘致を積極的に展開されており、人材確保におけるサポート、高速通信網等インフラ面の充実、過ごしやすく静かな環境、そして行政担当者の方の手厚いご助力に地域住民の 方の人柄の良さを感じ、この地域に雇用機会と弊社の技術力を提供するための開発・制作拠点をサテライトオフィスとして新設する事業に取り組むことといたしました。

既存事業所における仕事環境では生まれない、柔軟でクリエイティブな発想力から、新たな視点での事業展開の可能性も感じています。この素晴らしい制度を活用させていただきながら、企業理念である「人と今をつなぐ」を実践するため、都市部だけでなく地域(人)にも弊社の技術・ノウハウ(今)を提供(つなぐ)し、貢献したいと考えております。

 

■株式会社ジェニオとは

弊社はウェブに連携したシステムの開発やスマートフォン、タブレットなどのスマートデバイスのアプリ開発、 ウェブサイト制作を主軸として事業を展開しております。

ソフトウェア開発・ウェブデザイン制作を事業とする企業は数多くありますが、弊社は常に最新のトレンドや将来の需要を見据えた取り組みと提案を行っており、その実績により数多くの企業様から委託を受けております。

また、長年自動車業界や教育業界の制作・開発業務やお客様目線での提案を行ってきたことで、同業界の主要企業各社様と強いコネクションを持ち、ほぼ全業務をサポートできるノウハウを有していることで高い評価をいただいています。

 

【株式会社ジェニオ】

代表取締役:米田卓也

本社:兵庫県神戸市中央区三宮町1 丁目1-4 三宮木口ビル8F

Tel: 078-325-8946 Fax: 078-325-8954

主な事業:ソフトウェアのシステム開発、ウェブデザイン業務、IT コンサルティング

ホームページ:https://www.genio.co.jp/

 

【株式会社ジェニオ 四国支店(三好ラボ)】

所在地:徳島県三好市池田町マチ2475(旧政海旅館)

主な事業:ソフトウェアのシステム開発、ウェブデザイン業務

 

プレスリリースに関する問い合わせ先:南 由香利(総務・広報部)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社ジェニオ
代表者名 米田 卓也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ジェニオの
    関連プレスリリース

    株式会社ジェニオの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域