10月10日は銭湯の日!!牛乳で乾杯をして、銭湯を満喫しよう!!

スーパー銭湯いちの湯水戸店(茨城県水戸市)では、10月10日の「銭湯の日」を記念して2017年10月7日(土)~10月10日(火)までの4日間に渡って記念イベントを開催いたします。牛乳風呂や牛乳で一斉乾杯など、銭湯には欠かせない牛乳をテーマに、館内の至る所でイベントを実施します。

 

スーパー銭湯いちの湯水戸店(茨城県水戸市)では、10月10日の「銭湯の日」を記念して2017年10月7日(土)~10月10日(火)までの4日間に渡って記念イベントを開催いたします。

 

10月10日は1010(せん・とお)の語呂合わせで「銭湯の日」とされています。いちの湯水戸店では銭湯の日をきっかけに、銭湯をより身近に、親しみを感じていただくための企画を実施し、地域の活性化に貢献できればと考えています。今年も銭湯に欠かすことのできない「牛乳」をテーマに、館内の至る所で銭湯の日ならではのイベントを体験していただけます。

 

●牛乳風呂 10月10日(火)

牛に扮したスタッフが時間になると直接、本物の牛乳をお風呂に投入します。古くはクレオパトラも愛したといわれる牛乳風呂を、心ゆくまでお楽しみください。

●牛乳で一斉乾杯 10月8日(日)~10日(火)

期間中の毎朝10時10分(せん・とお)に、お客様と一緒に一斉乾杯をおこないます。ご参加いただいた方には「いばらき厳選牛乳」をプレゼントいたします。

●ケロリン桶設置 10月7日(日)~10月10日(火)

浴室の洗い場の一部にケロリン桶を設置いたします。独特の色遣いとずっしりとした質感が、昔懐かしい銭湯の雰囲気を醸し出します。

 

ぜひ、一人でも多くのお客様に「銭湯の日」を知っていただき、日本の文化である銭湯に興味を持っていただきたいと思い、この度リリースいたしました。宜しくお取り計らいのほどお願いいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 いちの湯水戸店
代表者名 村山誠
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    いちの湯水戸店の
    関連プレスリリース

    いちの湯水戸店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域