新潟とアフリカがドッキング?!

アフリカ ルワンダ農園からマカダミアナッツを直輸入し、新潟県で加工、販売。ルワンダの基幹産業を育成すると共に、新潟の経済も活性化。新潟から全国へ、マカダミアナッツのブランド発信。

はじめまして。

ジュエリーナッツ・カンパニー(株)の足高と申します。

新潟県長岡市で10年来お菓子教室「アトリエ奈保子」を主宰する私 足高と、アフリカ ルワンダでマカダミアナッツ農園を経営する日本人が出会い、

 

1.美容と健康に、マカダミアナッツって素晴らしい! 日本中に広めたい!!

2.マカダミアナッツを食べることは、ルワンダ経済を救い、新潟経済も活性化すること!

3.お洒落で斬新なマカダミアナッツ製品のブランドを築こう!地方から中央へのブランド発信!!

 

を目的に、平成27年7月にジュエリーナッツ・カンパニー(株)を設立致しました。

地産地消だけが地域興しではありません。

長岡市が世界と繋がって発展していけたら。マカダミアナッツの効能で、日本中が元気で美しくなれたら。

マカダミアナッツの一粒が、世界の経済とつながり、潤いをもたらす。

そして、その一粒を食すことは、その美味しさと豊富な栄養で、人々を幸せにする。

 

このような思いで、新潟県長岡市の工房では、一粒一粒手作業で、ナッツに様々なパウダーがまぶされ、これまでになかった斬新なマカダミアナッツのお菓子が作られています。

宝石のように慈しみ、美しく加工されたジュエリーナッツの素晴らしさを、一人でも多くの方へお届けしたいと願っています。

 

 

ルワンダ農園の収穫の様子

つきましては、このような当社の趣旨を、より多くの方に周知して頂きたく、取材して頂ければ幸いと存じ、情報をリリースさせて頂きました。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                                ジュエリーナッツ・カンパニー(株)

                                http://www.jewelrynuts.jp

                                代表取締役  足高 奈保子

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジュエリーナッツ・カンパニー株式会社
代表者名 足高 奈保子
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域