フォーク酒場、ライブバー等と連携して中高年層の音楽活動の飛躍的な充実拡大を図る"オヤジバンド系S&L The Gate"の枠組みの新設、活用に向けた取組みを開始

S&Lミュージックは、中高年層の音楽需要の飛躍的拡大に向け、その主な活動の場である、フォーク酒場、ライブバー等と連携したイベント実施の枠組み、"オヤジバンド系 S&L The Gate"を新設し、その活用に向けた取組みを開始いたします。当レーベルのサイトに掲載されたS&Lライブハウス&バー限定の特典として、S&Lライブハウス&バーにおいて自由に開催される各種ライブイベントについて、その申し出により"オヤジバンド系 S&L The Gate"の位置づけを与え、優秀な成績を収めたユニットに『オヤジバンド系S&Lアーティスト』としてのS&L登録権を付与するものです。イベント内容や審査方法は自由に決めていただき、イベント主催者や参加者の追加費用負担等は原則として発生しません。また、主催者の意向に応じ、S&L運営関係者の審査員としての派遣、S&Lアーティストのゲスト出演など柔軟に対処いたします。

2017年10月5日に発足1周年を迎える、日本のポピュラー音楽界初のコモンレーベル、S&Lミュージックは、発足後1年間の実績から得た教訓等を踏まえ、S&L市場(※)の主軸となる中高年層の音楽需要の飛躍的拡大に向け、その主な活動の場である、フォーク酒場、ライブバー等(S&Lライブハウス&バーとして当レーベルのマッチング公式サイトに掲載されたものに限ります。(以下、「SLバー」といいます。))と連携したイベント実施の枠組み、 "オヤジバンド系 S&L The Gate"を新設し、その活用に向けた取組みを開始することといたしました。

これは、当レーベルのサイトに掲載されたSLバー限定の特典として、SLバーにおいて自由に開催される各種ライブイベントについて、その申し出により "オヤジバンド系 S&L The Gate" の位置づけを与え、当該イベントにおいて優秀な成績を収めたユニットに『オヤジバンド系S&Lアーティスト』としてのS&L登録権(通常の要件審査を省略して登録できる権利)を付与するものです。

イベント参加するSLバーの常連さんなどにとっては新たなモチベーション(例えば、S&Lのマッチングサービスを活用し、趣味の延長でありながら謝礼金を得てコミュニティイベントに出演する機会を獲得するなど。)が生まれることとなり、SLバーにとっては新規参加者の獲得に向けた新たなセールスポイントの一つとなります。

イベント内容や審査の方法はSLバー側で自由に決めていただき、その申し出によりS&Lミュージックが了承するだけの簡単な手続きで、イベント主催者や参加者の追加費用負担等は原則として発生しません。またその際、主催者の意向に応じ、S&L運営関係者の審査員としての派遣、S&Lアーティストのゲスト出演など柔軟に対処いたします。

全国のフォーク酒場、ライブバー等で広くご活用いただけますので、お気軽にS&Lミュージック事務局まで(メール:s.l-music@jcom.zaq.ne.jp 電話:03-6356-1159)お問い合わせください。

 

※ S&L市場:Salaryman,Student,Silver&Localを主な需要層とするポピュラー音楽市場の意で、当レーベル名誉顧問きいちろ考案による造語。

 

■S&Lミュージック公式サイト関連記事

https://sl-music.amebaownd.com/posts/2917311

 

■S&Lライブハウス&バー

https://sl-music-matching.amebaownd.com/pages/796019/page_201701121110



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 S&Lミュージック
代表者名 折田 信生
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    S&Lミュージックの
    関連プレスリリース

    S&Lミュージックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域