いらなくなった洋服が新しく蘇る!「不要衣類リメイク」

不要になった衣類を小物やバッグなど違う形にリメイクして、全く別の物として新たに生かすサービス、「不要衣類リメイク」を実施致します。1着の洋服から何種類もの小物を作ることが可能。国内では年間約100万トンもの衣類が廃棄されており、環境破壊の抑止に繋がるサービスです。

 

洋服お直し、オーダーメイド、リメイクを行う創業30年の老舗企業、東京中野の株式会社ビーフレッシュ(代表取締役社長:松本董生)は、不要になった衣類を小物やバッグなど違う形にリメイクして、全く別の物として新たに生かすサービス、「不要衣類リメイク」を行うことになりました。2017年10月1日よりサービス開始予定です。

 

「サービス名:不要衣類リメイク」

 

【背景】

 

国内では年間約100万トンもの衣類が廃棄されている現在で、洋服も食べ物と同じように最後まで大切にしていただきたいという気持ちから当サービスを始めることになりました。

 

 

【サービスの概要】

 

不要になった衣類を当店までお持ちいただき、どんな物を作成したいかスタッフまでお申し付けください。1着の洋服から何種類もの小物を作成することが可能です。別の生地を付け足して作成することも可能で、様々な物を作ることが出来ます。不要な衣類だけでなく、大切にしていた衣類を別の形として残すということも可能です。

 

 

<3つの特長>

1:ゴミの大量廃棄による環境破壊の抑止。環境問題の改善にどなたでも一役買うことが出来る。

2:欲しい物が、自分の手元にある衣類から作ることが出来る。使い捨てを招く、大量生産を防ぐ。

3:オーダーにより、既製品にはない自分のお好みの物を作ることが出来る。

 

 

【今後の展望】

 

サービスを通じて、環境問題への取り組みに誰でも参加出来るようにしていきたいと思っております。

 

 

【株式会社ビーフレッシュについて】

 

本社:〒164-0001 東京都中野区中野6-15-12

代表者:代表取締役社長 松本董生 

設立:1988年5月10日

資本金:1,000万円

Tel:03-5386-8450

Fax:03-3368-3418

URL:http://be-fresh.co.jp/

事業内容:洋服仕立て直し業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビーフレッシュ
代表者名 松本 董生
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ビーフレッシュの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域