プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

【今日は野菜の日】本日発売の新商品「焼きトマト黒ホイル」と使って秋にぴったりの“焼きトマト”はいかがですか?

東洋アルミエコープロダクツ株式会社

!2017年8月31日 15時

東洋アルミエコープロダクツ(本社:大阪市、社長:山口 正起)は、食品メーカーのカゴメ株式会社と共同で企画した「焼きトマト黒ホイル」を“野菜の日”である本日8月31日に発売いたしました。当社では、アルミホイルの活用を通じてトマトの健康価値をもっと広めることが出来ると考え、トマト加工食品メーカーであるカゴメと共同で本商品を企画しました。トマトは抗酸化作用などで注目される“リコピン”が豊富に含まれていることが知られていますが、“リコピン”は加熱調理によって吸収率がアップすることがカゴメの研究により明らかになっています。さらに、うまみ成分“グルタミン酸”も豊富に含まれ、肉や魚と調理することで素材が持つうまみと掛け合わさりおいしさが増しますので、加熱調理に最適な野菜でもあります。これらの特長に加えて、今回提案する見た目に華やかなレシピはインスタ映えなどのトレンドにもマッチします。

今日8月31日は「野菜の日」です。“や(8)さ(3)い(1)”の語呂合わせからこの日が「野菜の日」に定められています。当社では「焼きトマト黒ホイル」の発売を機に、アルミホイルの耐熱性や耐水耐油性などの特長を活かして野菜をおいしく食べる提案に取り組み、日本人の野菜不足問題*に貢献できるよう今後も取り組んで参ります。

 

「焼きトマト黒ホイル」は、当社が開発した特殊な黒色加工を外側に施すことで熱吸収が高まるのが特長で、通常のアルミホイルに比べて短時間での調理が可能となります。また、厚みも通常品と比べて1.3倍以上、内面には食材が焦げつきにくくなるシリコン加工を施しており、調理する際の汁気やチーズの焦げつきなどを気にせず調理できる仕様となっています。

カゴメに監修を依頼したトマト調理メニューをパッケージに記載し、パッケージに印刷されたQRコードからは東洋アルミのホームページ上に設けるトマト料理専用のレシピページに遷移できるようになっています。

http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/contents_tomato_recipe/

 

どのレシピも「焼きトマト黒ホイル」で食材を包み、オーブントースターで10~20分加熱するだけで完成する手軽さで、トマトの彩りを活かしたインスタ映えするメニューを揃えました。これからの季節にぴったりのあったかメニューです。さらに、加熱調理によって抗酸化力で注目の成分リコピンの吸収率が高まることをパッケージで訴求し、トマトの加熱調理の普及を目指しています。

 

*厚生労働省は「健康日本21」の国民健康づくり運動の中で“成人の1日あたりの野菜の平均摂取量の増加”を目標として掲げています

 

■商品概要

商品名:焼きトマト黒ホイル

サイズ:幅25cm×長さ2m 厚さ15マイクロメートル

店頭想定売価:198円前後(税抜き)

■発売日

2017年8月31日(木) ※「野菜の日」

■発売地区

全国

 

 

 

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

ファイルを一括ダウンロードする

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

東洋アルミエコープロダクツ株式会社

代表者名

山口正起

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

食品関連

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

【新発売】猫ちゃんの爪とぎからおうちの壁を守る!〈爪とぎ保護シート クリアホワイト〉新発売!
!2017年8月29日 17時
大好評のグルーミングブラシに仲間が増えました!肉球柄グルーミングブラシ ワイドタイプ 新発売!
!2017年8月29日 11時
トマトの加熱調理用ホイルを発売!東洋アルミエコープロダクツは食品メーカーのカゴメと共同で企画したトマトの加熱調理用ホイルを8月31日に発売します。
!2017年8月17日 12時
高さNo.1!コンロ周りの汚れ防止用パネル「背高のびのびレンジパネル クローバー」でキッチンの油汚れをしっかりガード!
!2017年4月4日 15時
日本で一番使われているアルミホイル『サンホイル』がリニューアルしました!
!2017年3月27日 15時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る