筋トレで身体が柔らかくなる!飛距離が伸びて、ラウンド後の疲れも減少。ゴルフのトレーニング革命で、65歳でも250Yへ!

レディー・ガガをはじめ、国内外アーティスト、パリコレモデル、オリンピックメダリストなどを施術し、国内外からゴッドハンドと称賛される鍼灸整体師「武富ゆうすけ」が代表を務める施術所併設のパーソナルトレーニングジム「スタイルズ レボ フィット」(所在地:東京都港区)は、シニア向けに“ゴルフの飛距離+30y&痛みのない身体”を目的とした独自のパーソナルトレーニング「レボトレ シニア」を開始いたします。

レディー・ガガをはじめ、国内外アーティスト、パリコレモデル、オリンピックメダリストなどを施術し、国内外からゴッドハンドと称賛される鍼灸整体師「武富ゆうすけ」が代表を務める施術所併設のパーソナルトレーニングジム「スタイルズ レボ フィット」(所在地:東京都港区)は、シニア向けに“ゴルフの飛距離+30y&痛みのない身体”を目的とした独自のパーソナルトレーニング「レボトレ シニア」を開始いたします。

 

 

《飛距離は男のロマン!》

「俺は7番で170yだよ」

「まだ若いから、そんなに飛ぶんだよ」

飛距離への追求とこだわりをゴルフ場で頻繁に聞きます。

TVにてシニアプロの会話も飛距離の話題ばかりと耳にしました。

 

《自身の身体が一番の武器!》

半年ごとに出るゴルフ用具に頼る前に自分の身体のスペックを上げてみませんか?

こちらが何よりものリターンの良い投資になるかと思います。

ゴルフは楽しかったけど、次の日に腰や肩が痛かったのが楽になり、飛距離で周りに差をつけて、日常生活も充実していけば、生涯ゴルファーも夢ではありません!

 

《筋肉の低下は30歳から!》

25歳をピークにして35歳で約10%、 45歳で約20% 、55歳で約25%、筋肉はこんなにも低下していくのです。また「抗重力筋≒姿勢保持筋≒インナーマッスル≒体幹」、これらは身体を支える筋肉でして、衰えてくるとスイングが安定しません。

 

《股関節が硬くなる!》

一番柔らかい時は17歳のころだと言われています。経験からすると40前後から股関節の柔軟性が失われ、運動機能が落ちているようです。股関節や骨盤は下半身のパワーを上半身に伝える重要な役目を担っています。また、股関節の硬さは腰痛につながります。体重がある力士に以外と腰痛が少ないのは股関節の柔軟性が大きな要因です。

 

 

 

《飛距離=柔軟性×連動性×スピード×筋量》

弓にて矢を放つ例えをします。弦を本体より離して引くほど矢のスピードも増して遠くまで飛びます。弦を筋肉に例えれば太ければ威力を増し、さらに柔軟性があればさらに増します。しかし、この弦が古くて伸びなければ引けないし、無理をすれば切れます。これは筋断裂や肉離れに当たります。筋肉が単に大きくても柔軟性(可動域)が乏しければ、ボールは飛びません。ゴルフにはこれらの動きにプラスして連動性(アライメント)が加わってきます。

 

 

※テイクバックでは柔軟性が必要となり、下半身の力を上半身に伝える連動性、それらが遅ければボールを強く打てないスピード、筋肉量がなければスピードも出ないし、力を伝えられない。

 

《マシントレーニングの欠点》

やりやすく、お手軽にできるマシントレーニングですが、これらで作り上げた筋肉はケガをしやすくなります。答えは、一方向の動きしかしないからです。ゴルフでは『ひねり』が加わってきます。しかしながら、ほとんどのマシンでは『ひねる』機能を持ち合わせておりません。また、スイング時にはつま先から指先までを使用しますので、筋肉を単体で鍛えることは連動制(アライメント)を損ないます。複雑な動きをするゴルファーだからこそ、一方向の動きしかないマシントレーニングを避けるべきです!

《だから、レボトレ!》

レボトレは各々の身体の歪みを識別し、単純に曲げる伸ばすだけで鍛えるのではなく、連動制(アライメント)や身体の負担となっている重力を考慮し、歪みを取りながら鍛えます。結果、筋肉がフワフワになり、疲れが残りにくくケガしにくい身体を作ります。

 

 

 

<レボトレ>=筋トレ×セルフ整体×ひねリッチ(ストレッチ)

※革命(revolution)、回転(revolve)

「身体調整の魔術師」としてメディアでも大活躍のゴッドハンドが<整体>と<筋トレ> <ストレッチ>を

融合させた、今までにない身体に優しい、真のパーソナルトレーニングとして、スタイルズレボは数十年変化に乏しいトレーニング界に革命(revolution)を起こします。

 

【一般的なトレーニング】 < 《レボトレ》

・左右均等なトレーニング < ・左右均等に鍛えない

・筋肉が硬くなる  <  ・筋肉が柔らかくなり緩む

・曲げる伸ばすだけ  <  ・ひねりや連動性を意識する

・高重量で限界まで追込む  < ・低重量で追込まない

 

 

 

◆体験者の声

・ゴルフ後の腰痛が無くなった!

・ドライバーの飛距離が30y伸びた!

・肩甲骨と股関節の可動域が広がった!

・帰りに歩く時に楽だった!

・身体がスッキリして爽快だった!

他にも肩こりや腰痛、四十肩が改善したなどの声を多数いただいております♪

 

昔は良かったとあきらめず、レボトレで自分史上、最高の身体で+30yと痛みのない身体を手に入れませんか!?

まずは体験トレーニングからどうぞ!

 

【店舗概要】

店舗名 : スタイルズ レボ フィット(Styles revo fit)

運営会社: 株式会社スペシャル腕

代表者 : 代表取締役 武富 ゆうすけ

所在地 : 東京都港区麻布十番1-10-3 モンテプラザ506

※東京メトロ南北線/都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」5a出口より、徒歩25秒

営業時間: 平日:10:30~20:30、土曜:10:30~17:30(日曜・祝日は応相談)

TEL : 03-5575-3535

MAIL : info@phy-co.com

URL : http://revo.tokyo/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スペシャル腕
代表者名 武富 ゆうすけ
業種 その他サービス

コラム

    株式会社スペシャル腕の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域