「秋篠宮眞子さまと小室圭さまのご婚約お祝いパネル掲出」

一般社団法人長瀞町観光協会(埼玉県長瀞町・小埜一博会長)では、9月3日に予定されている、秋篠宮眞子さまと小室圭さまのご婚約発表に際し、「お祝いパネル」を会員店舗(一部を除く)で掲出する。

埼玉県の観光地「長瀞」の、一般社団法人長瀞町観光協会(埼玉県長瀞町・小埜一博会長)では、9月3日に予定されている、秋篠宮眞子さまと小室圭さまのご婚約の御祝いとして、「お祝いパネル」を会員店舗(一部を除く)に配布をし見やすいところに掲出する。

 

長瀞は皇室にもゆかりのある地で、町内の老舗旅館「花のおもてなし 長生館」には、天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご夫婦が宿泊されたことがある。また、ミシュラングリーンガイドジャパンにも掲載されている、宝登山神社には、昭和天皇、皇后両陛下のご成婚を記念した、「相生の松(あいおいのまつ)」が植えられており、恋愛成就、縁結びのご利益があるとされている。

 

今年の5月に、秋篠宮眞子さまと小室圭さまがご婚約に向けて準備中との報道があった際に、お二人のデート先として、「長瀞」が紹介された。長瀞町観光協会は、お二人がご婚約に至る中で、長瀞をデート先として選んでいただいたことは、大変光栄な事と思い何かお祝いの気持ちを表現できないかと考えていた。

 

その後、長瀞町観光協会内では、横断幕やのぼり、ポスター制作などの案も検討されたが、小埜会長の発案で「派手ではなく、上品なお祝いの方法」として、今回の「お祝いパネル」を制作することになった。

 

この、お祝いパネルは、120個制作され観光協会会員店舗(一部を除く)に配布を行い、9月3日の婚約発表にあわせ店舗の見やすい場所等に掲出し、ご婚約をお祝いする。

 

「お祝いパネル」

(※パネルサイズは縦・約22cm×横・約16.5cmのものです。)

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人長瀞町観光協会
代表者名 村田 光正
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    一般社団法人長瀞町観光協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人長瀞町観光協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域