世界遺産の町・平泉の温泉宿、エレベーター新設で高齢者が喜ぶ宿へ…【小さな湯宿しづか亭 平泉心の故郷ファンド】資金募集開始。

世界遺産に登録された岩手県平泉町、中尊寺金色堂のほど近くに佇む「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」。部屋数10室のアットホームなこの宿は、現在稼働率75%を超える人気を誇ります。これからの旅館にとって、高齢者や要介護のお客様への対応は急務。さらに、地元に多く暮らす要介護高齢者向けの特別プランも新たに設け、「高齢者・要介護者に対応」「地域密着」へと方向転換することで、稼働率を高めていく方針です。そしてもう一つ、従業員が年を重ねても安心して働き続けられる環境を整えることで、質の高いサービスへとつなげていきたい。そんな新たな展開の第一歩として、介護エレベーター新設の資金を募集します。

世界遺産の町という立地や温泉の恵みを活かしつつ、独自の個性でお客様を惹きつける「しづか亭」。県内外からの宿泊客はもちろんですが、日帰り入浴もできるため地元リピーターが多いのも特徴です。しかし近年、お客様から聞かれるようになったのが「年を重ねると、階段の上り下りがつらい。『しづか亭』にエレベーターがあれば、何年たっても安心して来ることができるのに・・・・・・」という声。

こういった声に応え、「高齢者にやさしい宿」への転換を図り、新たな顧客を拡大します。そして、「しづか亭」のファンとなってくれたお客様に末長く愛される宿であり続けるために今回、設備面の柱となる介護用エレベーター設置資金を募ることになりました。

地方においては特に、高齢化を避けて通ることはできません。そうした実情をビジネスに活かしつつ地域活性化につなげる計画は、温泉旅館における新たなビジネスモデルになりそうです。

 

階段の上り下りが難しいという方向けの大広間を活用した宿泊プラン

当ファンドへの出資者の皆さまには投資家特典として1口につき1名様分の宿泊券(10,000円相当)と、日帰り利用券4名様分(計14,000円相当)をお届けします。しづか亭の今後の事業展開へ是非ご協力をお願い申し上げます。

【 一口金額】54,000円

【投資家特典】1口につき、しづか亭の宿泊割引券(10,000円分)1枚及びお食事付き日帰り利用券「おしゃべりの時間」を4枚(計14,000円相当)。

※いずれもご利用の際には、予約が必要です。

※ファンド会計期間中、いつでもご利用可能です。また、ご予約はインターネットより受付予定です。

※会計期間は遅くとも2019年4月には開始となります。特典の詳細につきましては、会計期間開始以降、別途ご連絡いたします。

【ファンド詳細】https://www.securite.jp/fund/detail/3644

【本ニュースリリースに関するお問合せ】ミュージックセキュリティーズ株式会社 広報担当/加藤(カトウ) a-kato@musicsecurities.com TEL:03-5948-7301

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)
代表者名 小松真実
業種 金融・保険

コラム

    セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)の
    関連プレスリリース

    セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域