紅葉に囲まれた池で気軽に楽しむアクティビティ「紅葉カヤック」開催|2017年10月15日~29日の日曜

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、 2017年10月15日~10月29日の日曜限定で、紅葉に囲まれた池で気軽に楽しむアクティビティ「紅葉カヤック」を開催します。カヤック体験は、八ヶ岳を映し出す標高1,500mにある、黄色く色づいた林に囲まれた池で行います。水面を漂いながら、紅葉のパノラマを愛でることができます。安定性のあるカヤックを使用するため、初めての方でも一人で自由に乗りこなせます。

 

ポイント1:水上から愛でる紅葉

当アクティビティは、葉が黄色に色づくカラマツの林に囲まれた池で開催します。カラマツの黄葉が水面に映った美しい景観と、目の前にそびえる八ヶ岳連峰を眺めながら、水上の散歩が楽しめます。

 

ポイント2:初めてでも気軽に楽しめる

使用するカヤックは、横幅が広く、安定性があるため、初めての方でも安心して乗ることができます。また、池は波がほとんど立たないため、パドルの動きが素直に反映され、進みたい方向に進めます。体験前に当ホテルのアクティビティスタッフが、陸上で漕ぎ方のレクチャーを行います。レクチャーを受けた後、カヤックに乗ってすぐに自由に操作ができるようになります。レクチャーでは、八ヶ岳エリアの自然遊びに精通したスタッフが、パドルの動かし方のコツ、鬼ごっこや競争などゲーム感覚での遊び方なども伝え、更に充実した体験となるようサポートします。また、カヤック体験に必要な備品は全て無料でレンタル可能です。手ぶらで参加することができ、準備の手間もかかりません。

 

八ヶ岳の紅葉を楽しむアクティビティ

八ヶ岳エリアでは、10月末から葉が色づき始め、モミジやカラマツなど美しい紅葉が臨めます。八ヶ岳エリアでは長い日照時間と、昼夜の激しい寒暖差によって、葉が一層鮮やかに色づくと言われています。 この季節にしか見られない絶景を、ただ見るだけではなく体を動かすアクティビティとセットで楽しんでほしいという思いから、実施に至りました。今後も、季節ごとの八ヶ岳の自然を見るだけでなく、この土地に実際来たから体験できるアクティビティを充実させていきます。

 

概要

■開催日:2017年10月15日~29日の日曜

■実施場所:ホテルから車で約30分清里(無料送迎有)

■定員: 6名(最小催行人数:1名)

■時間: 8:50~11:30/10:20~13:00(移動時間含む、内カヤック体験75分)

■貸出備品:カヤック、パドル、ライフジャケット

■料金:大人(小学校3年生以上) 4,300円/名、子供(小学校2年生以下) 3,300円/名(税・サ込)

■服装:濡れても良い服装

■申込方法:リゾナーレ八ヶ岳公式WEBサイトから予約

*天候によってプログラムの開催日程や実施場所を変更する場合があります。

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。

http://risonare.com/yatsugatake/

 

星野リゾート

http://www.hoshinoresort.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域