京進の英会話ユニバーサルキャンパス 自然の中で英語を学ぶ「サマーキャンプ」を開催

京進の英会話教室「ユニバーサルキャンパス」では、8月に小中高生を対象とした「サマーイングリッシュキャンプ」を開催します。このイベントは、2泊3日、又は1泊2日のキャンプを通して積極的に英語を使い、実体験に基づいた「生きた英語」を身に付けてもらうことを目的としています。野外炊飯やキャンプファイヤーなど、自然と触れ合うイベントを通じて、ネイティブ講師や教室の仲間と英語漬けのキャンプを体験してもらいます。小学生では約200名、中学生・高校生では約30名が参加予定です。

京進の英会話教室「ユニバーサルキャンパス」では、8月に小中高生を対象とした「サマーイングリッシュキャンプ」を開催します。

このイベントは、2泊3日、又は1泊2日のキャンプを通して積極的に英語を使い、実体験に基づいた「生きた英語」を身に付けてもらうことを目的としています。野外炊飯やキャンプファイヤーなど、自然と触れ合うイベントを通じて、ネイティブ講師や教室の仲間と英語漬けのキャンプを体験してもらいます。小学生では約200名、中学生・高校生では約30名が参加予定です。

ユニバーサルキャンパスでは、「楽しく学習しながら本当に話せる英会話を学ぶ」をコンセプトに毎年恒例のサマーキャンプやピクニックなどのイベントを通じて、英語をコミュニケーションの道具として使える人の育成を目指しています。京進は、これからも「国際社会で活躍できる人を育成します」の理念のもと、教育に取り組んでまいります。

 

【開催概要】

≪小学生向け キッズサマーキャンプ≫

関西

日程:8月7日(月)8日(火)9日(水)

定員:150名

行き先:大山青年自然の家(鳥取県)

 

関東

日程:8月2日(水)3日(木)4日(金)

定員:50名

行先:妙高青少年自然の家(新潟県)

 

≪中学生・高校生向け ティーンサマーキャンプ≫

日程:8月15日(火)16日(水)

定員:50名

行先:アクトパル宇治(京都府)

 

【ユニバーサルキャンパスについて】

ユニバーサルキャンパスは、学習塾「京進」の英会話教室として1998年に誕生。創業40年にわたる学習塾事業のノウハウを活かし、京都、大阪、兵庫、滋賀、神奈川で16校を開校しています。グローバル社会で活躍できる「英語をコミュニケーションの道具として使える」人を育てることを目指し、学習環境を提供しています。

 

【昨年のキャンプ】

≪キッズサマーキャンプ≫

開催日程:2016年8月4日(木)5日(金)6日(土)

行き先:国立若狭湾青少年自然の家(福井県)

 

≪ティーンサマーキャンプ≫

開催日程:2016年7月24日(日)25日(月)

行き先:アクトパル宇治(京都)

 

(昨年のキッズキャンプの様子)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域