謎解きブックに新作登場! 電子書籍『エリザベス姫と古びた城』2017年7月21日に配信スタート!

リアル脱出ゲームや謎解きカフェなど、全国各地で楽しまれている謎解きイベント。これをスマホやタブレット上で手軽に楽しめる“ナゾトキブック”レーベルの最新刊として、幻想迷宮書店(本拠地:東京都練馬区)は2017年7月21日に『エリザベス姫と古びた城』(税込み500円)を発売いたしました。

■バラエティに富んだ新作ナゾトキが目白押し!

新感覚ブック“ナゾトキブック”とは、まるで小説を読むかのように、物語を追いながら、登場するナゾを解いていくことで、あなただけのストーリーを作ることができる本。ベテランナゾ師マスタッシュによる、右脳を刺激する練りに練られたナゾトキを多数収載し、さらに物語も楽しめます。

 

■キンドルの検索システムを利用した画期的な“解答”機能

ナゾ制作担当は、各地でクイズや大喜利など、参加者一体型のイベントを数多く手掛けてきた屈指のナゾ作家、マスタッシュ。提供される高度なパズルは、キンドルリーダーの搭載する“検索システム”を利用することで、正解をネタバレすることなく、純粋に推理・思考を楽しむことができる仕様となっています。

 

 

本書に登場するナゾを1問だけお試し公開!(答えが分かっても、ナイショにしてくださいね)

amazon kindleにて配信中!

https://www.amazon.co.jp/dp/B073TSWV1K/

 

■今後も期待の新作が目白押し!

幻想迷宮書店は2016年1月にスタートした電子書籍に特化した出版社で、これまで東京創元社から刊行されていた鈴木直人の「ドルアーガの塔」シリーズなどのゲームブックや、ベニー松山の小説ウィザードリィ『隣り合わせの灰と青春』など、ゲームにまつわる数々の名作をリメイクする他、『ゼンダ城の虜』といった海外古典文学の新訳などにも携わっています。今後も国内、海外問わず、ファンタジー小説、ゲームブックの珠玉の名作を電子書籍化していきます。これらはすべてスマホやタブレットでご堪能いただけます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 幻想迷宮書店
代表者名 酒井 武之
業種 新聞・出版・放送

コラム

    幻想迷宮書店の
    関連プレスリリース

    幻想迷宮書店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域