お店専用スマホアプリと店舗管理システムが9,800円で使える「スマゾー」がリリースされました。

治療院向けのレセコンソフトの開発を主力事業とするマキシー株式会社より、治療院・リラク・マッサージ店の集客支援を目的とした「スマゾー」がリリースされました。スマゾーは予約→受付→施術→会計という毎日の主な業務を行い、それらの業務で蓄積された情報の分析結果を元に集客を行います。集客ではお店専用のスマホアプリへプッシュ通知やクーポン配布などができ、従来のメールでの集客よりも効果的にアプローチが可能です。スマゾーは日々の業務、分析、集客を一貫して行える1台で何役にもなるシステムです。

マキシー株式会社(本社:静岡県富士市本市場新田、代表取締役:長谷川紀夫)は、治療院・リラク・マッサージ店の集客システム「スマゾー」をリリースしました。

 

マキシー株式会社は治療院向けレセプト発行ソフト(レセコンソフト)の開発を主力事業とし、3000件以上の治療院の運営に携わってきました。近年はwebシステムにも力を入れており、web予約システム「Go予約.net」や接骨院向けクラウドシステム「web柔」など精力的にリリースしています。

 

「スマゾー」もwebシステムで、予約・受付・会計という店舗運営に必須の作業を一貫して行えます。

『予約』と『受付・会計』で別々のシステムを使っているお店も多いですが、これら一連の作業は統一できた方が効率的です。さらにスマゾーはPOSレジやクラウド会計ソフトfreeeと連携できるので、現金の管理や面倒な経理も楽になります。

こういった一連の作業で蓄積された情報を分析し、グラフや表でわかりやすく表示する事で、経営の指標になります。自店の長所・短所の把握や、どのお客様にどうアプローチしていくかの判断に分析は欠かせません。

 

これらの店舗管理をどうやって集客に繋げるかというのが大きな課題でした。従来の"メール"や"ハガキ"での集客は年々効果が下がっているのを感じていたので、新たな集客方法を模索していました。

 

その結果、スマゾーは専用スマホアプリというツールにたどりつきました。スマホアプリへの通知はメールやハガキより開封率が高く、コストもかかりません。クーポンやキャンペーンを手軽に配布・告知できるのは、店舗にもお客様にも嬉しい事です。分析結果や顧客管理と合わせる事で、お客様に合わせたアプローチが可能になります。来店スタンプやアプリでの予約も来店促進が期待できます。

 

このように日常業務→分析→集客を1つで全て行えるのが「スマゾー」です。

 

 

マキシー株式会社では3年で1,000店導入を目標にしております。

現在専用スマホアプリ有りのプランを選んだ方には下記のプレゼントをサービスしております。

 

■プレゼント内容

1、アプリ紹介サイト作成

アプリ宣伝用の専用サイトを無料で制作します。

 

2、店頭告知用POP

専用スマホアプリの認知度をUPさせます。

 

3、配布用カード・チケット

ご自宅や空き時間でのダウンロード促進に。

 

 

公式サイト

https://smazo.jp/

本件に関するお問い合わせ先

企業名:マキシー株式会社

TEL:0545-65-0300

お問い合わせページ:https://smazo.jp/contact.aspx

 

 

【マキシー株式会社について】

本社:〒416-0904 静岡県富士市本市場新田63-5

代表者:代表取締役 長谷川紀夫

設立:1977年3月26日

資本金:壱千万円

Tel:0545-65-0300

Fax:0545-65-0322

URL:http://www.makishi.co.jp

事業内容:ソフトウェア開発 治療院向けレセプト発行ソフト開発

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:マキシー株式会社

部署名:スマゾー開発部

TEL:0545-65-0300

Email:info@smazo.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 マキシー株式会社
代表者名 長谷川紀夫
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    マキシー株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域