トレンドのココナッツの香りと食感を生かした「パンにぬるホイップクリーム ココナッツ」新発売

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、2017年9月4日(月)より、「パンにぬるホイップクリーム ココナッツ」を新発売、また合わせて「パンにぬるホイップクリーム 粒ピーナッツ」をリニューアル発売いたします。近年トレンドが続いているココナッツの香りと食感を生かした、ココナッツ感を存分に味わえる新商品です。ローストしたココナッツを使用することで、口いっぱいに広がる香ばしい風味とサクサクとした軽やかな食感が楽しめます。

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、2017年9月4日(月)より、「パンにぬるホイップクリーム ココナッツ」を新発売、また合わせて「パンにぬるホイップクリーム 粒ピーナッツ」をリニューアル発売いたします。

 

 

■パンにぬるホイップクリームシリーズとは

 忙しい朝の時間もふんわりやさしい気持ちになれる、やわらかいホイップタイプのクリームです。発売以来、お子様からシニアの方まで多くのお客様にご支持いただいている人気シリーズです。

 トーストしていないパンに塗りやすいよう、ふんわり、なめらかな状態に仕上げています。クリーミーで濃厚なホイップクリームは、食パンはもちろんバゲット、クラッカーとも相性が良く、サンドイッチやパンケーキに添えるなど様々なバリエーションでお楽しみいただけます。

 また保存料不使用で、常温保存が可能な商品ですので、手軽に安心してお召し上がりいただけます。

 

「パンにぬるホイップクリーム」シリーズ使用イメージ

 

■新商品の「ココナッツ」

 近年トレンドが続いているココナッツの香りと食感を生かした、ココナッツ感を存分に味わえる新商品です。ローストしたココナッツを使用することで、口いっぱいに広がる香ばしい風味とサクサクとした軽やかな食感が楽しめます。また、ミルクベースでより濃厚な味わいに仕上げました。パンにはもちろん、クラッカーに塗ってお召し上がりいただくのもおすすめです。

 

新商品「ココナッツ」

 

■「粒ピーナッツ」をリニューアル

 香ばしさを出すために深煎りピーナッツバターの配合量を増やし、製法を見直すことで、ピーナッツの風味が向上いたしました。粒ピーナッツの食感を生かした自然な味わいです。また、パッケージに「おいしさUP!」のアイコンを入れることで、リニューアルを訴求いたします。

 

リニューアル商品「粒ピーナッツ」

 

【新商品概要】​

 

 

■ご参考

【レシピ】

 

ココナッツのソルティクラッカー

「パンにぬるホイップクリーム ココナッツ」をソルティクラッカーに塗り、

お好みのドライフルーツを乗せるだけの簡単おやつ。

 

 

ピーナッツ&ジェリーサンド

「パンにぬるホイップクリーム 粒ピーナッツ」をイチゴジャムと一緒にパンでサンドしたやみつきレシピ。

ピーナッツバターがよく食べられるアメリカでは定番の食べ方です。

 

 

トーストアートにもぴったり

サッと塗りやすい「パンにぬるホイップクリーム」は、

インスタグラムで最近人気の『トーストアート』にもぴったりです。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域