子供向けプログラミング教室ITeens Lab.と、東京の算数タブレット学習塾RISUが提携し、RISU算数教室 福岡大野城校を7/28(金)にオープンする。

【概要】 子供向けプログラミング教室ITeens Lab.と、東京の算数タブレット学習塾RISUが提携。 7/14にITeens Lab.で正式にRISU塾の開講となる。 RISU は算数タブレットを使った低学年向けの算数塾で、機械学習により生徒一人ひとりに合わせた出題や進捗管理が自動で行なわれている。

【概要】

子供向けプログラミング教室ITeens Lab.と、東京の算数タブレット学習塾RISUが提携。 7/14にITeens Lab.で正式にRISU塾の開講となる。 RISU は算数タブレットを使った低学年向けの算数塾で、機械学習により生徒一人ひとりに合わせた出題や進捗管理が自動で行なわれている。

【背景】

RISUは2017年以前は通信教育として6000人強の受講者獲得をしてきたが、2017年から新しく「通い型」の塾を運営開始、教室の展開を各地で行うためにITeens Lab.と提携。 科学・数学・理科など を中心とする「STEM教育」が注目を集める中で、ITeens Lab.にとっては一貫した教育姿勢を示すための施策となる。

 

【狙い】

通信教育で受講者を獲得した、RISUのマーケティング力に期待する。 プログラミング教室にはまだ早いとされる年齢(~5歳)や小学生低学年の層を取り込むサービスを用意することで、募集のすそ野を広げ、優良見込み客の確保につなげる。

 

【RISUについて】

http://www.risu-japan.com/

 

【子どもプログラミング教室ITeens Lab.とは】

ITeens Lab.(アイティーンズラボ)は株式会社プレディが2014年秋よりスタートさせた子どもプログラミング教室。

続々と教室を展開し、2017年4月には天神、姪浜、太宰府、前原、大野城、那珂川、箱崎、筑紫野、皿山、九大学研都市、春日の11教室となった。

ITeens Lab.では小学1年生〜中学3年生を対象としてプログラミングを中心としながら、総合的なITについて学んでいる。

クリエイティビティを重視し、型にはまらず、これからの時代で自立できる人材を育てる。

http://do-luck.net/cp-bin/wordpress/

 

【今後の展望】

大野城のラボで、7/14に試験運用を開始し、2019年までに全11か所のラボでの導入を目指す。 算数~プログラミングの一貫型のカリキュラムの開発も視野に入れている。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ITeens Lab.
代表者名 古林 侑樹
業種 教育

コラム

    ITeens Lab.の
    関連プレスリリース

    ITeens Lab.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域