オシャレでずっと使えるスーツケースの定番♡「リモワ」は最高な旅のパートナー

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「オシャレでずっと使えるスーツケースの定番♡「リモワ」は最高な旅のパートナー」をリリースいたしました。

 

近々海外旅行の予定がある人、または「今年こそ絶対○○に行きたい!!」と思っている人。

スーツケースの準備は整っていますか?

快適で素敵な旅の裏には、いいスーツケースの功績が大きかったりするものです。

「ただ荷物が運べればいい」なんて考えではもったいない!

 

そこで、これから初めてのスーツケース購入を考えているという人に向けて、選び方のポイントを紹介したいと思います。

 

初めてのスーツケース選び 3つのポイント

 

【1】持ち運びが苦にならない「軽さ」

「スーツケースは旅行先のホテルやロッカーに預けておけばいい」と思っている人は多いですが、実際のところ、そう上手くはいかないもの。

ちょうどいいロッカーがなかったり、乗り継ぎの関係でスーツケースごと移動しなくてはいけなかったりと、意外とスーツケースごと移動する場面は長いんです。

 

とはいえ、せっかくの旅行なんだし、あまり荷物のことは気にせずいろんなところを回りたいですよね。

だからこそ、軽量で運びやすいスーツケースを選ぶことは、旅を楽しむうえでとても重要なんです。

【2】何カ国も一緒に旅ができる「頑丈さ」

スーツケースって、そう何度も買い替えるようなものではないし、ちょっとした大きな買い物。だからこそ、最初に「できるだけ長く使えそうなもの」という観点で選ぶのはとっても大切です。

長持ちすればその分、一緒にたくさんの旅先を回ることになり、自然と愛着も湧いてしまうというもの。旅先で購入したステッカーを記念にスーツケースに貼る人も多いですよね。

 

 

また、海外の空港では荷物を雑に扱われることもよくあるということ。安物のスーツケースだと、旅の最中に壊れて閉まらなくなってしまった……!なんていうエピソードも時々耳にします。

ある程度頑丈で、長持ちするものがオススメです。

【3】旅の気分を盛り上げる「デザイン性」

そしてなんといっても外せないのは、お気に入りのデザインであること。

洗練されたデザインのスーツケースというのは、旅の支度をしている時も、旅の最中の移動中でも、旅を終えた後の荷ほどき中でも、あらゆる場面で旅の気分を盛り上げてくれることでしょう。

 

今後長いこと旅のパートナーとして活躍してもらうことも考えると、年齢や流行を考えなくていい、普遍的でスタイリッシュなデザインの中でお気に入りを選ぶのがよさそうです。

 

スーツケースといえば「リモワ」 初めてにオススメな理由

軽さ、頑丈さ、デザイン性。これらのポイントをしっかり押さえて、スーツケースのエントリーモデルの代表格となっているのが「リモワ」です。

 

(https://www.instagram.com/p/BVTX2lRlkQW/)

 

機能性・デザインともに定評があり、著名人にも愛用者が多数の人気ブランド。

メタリックな質感に縦線が入ったこのデザインのスーツケース、芸能人が空港から登場するニュースでもよく見かけますよね。

軽さ・頑丈さはどれも共通の特性として備えつつ、豊富なデザインのラインナップが展開されていることも、ファンの心をつかんでいる大きな理由です。

 

(https://www.instagram.com/p/BVRoCFfjkgD/)

愛用者たちからも、軽さ・頑丈さ・デザインにお墨付き♡

もちろん著名人だけじゃなく、一般の方にとっても定番のアイテム。

実際にリモワのスーツケースを愛用している人たちからは、「初めて使った時は感動」「もう長いこと愛用中」などの声が多数集まっています。

 

(https://www.instagram.com/p/BVf8EieAFZ3/)

 

(https://www.instagram.com/p/BVVusf7jgPc/)

 

(https://www.instagram.com/p/BVQwWjohIie/)

 

愛用者たちのリアルなコメントを見ていると、長いことずっと一緒に旅をできるパートナーのようなスーツケースを初めに選ぶことが、いかに大事か、というのが伝わってきますよね。

 

自分にとってベストな旅のパートナーを♡

そんなリモワのスーツケースですが、全国のリモワストアで購入可能です。

中でも2017年7月14日(金)からグランドオープンになった「リモワストア 東京 銀座6丁目」は、これまでのリモワストアとは異なるテイストの造りで、お店自体にも注目。

銀座にふさわしい、落ち着いた雰囲気の新しい店舗デザインになっています。

「GINZA SIX」のオープンなど、何かと話題の銀座。休日にスタイリッシュなショッピングを楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

このように、オシャレで品質も◎なリモワのスーツケース。

評判が高いだけに、決して安い買い物というわけではありませんが、これから先、長くつきあっていけるものだと思えば、むしろお得かも。

 

 

初めのうちに最高のパートナーを手に入れられることは、これから先の旅を、何倍も楽しむことができるという、希望のチケットでもあるはずです。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

リモワジャパン株式会社

リモワ公式サイト

(https://www.rimowa.com/ja-jp/)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域