国産りんごの果肉と果汁で作った天然の甘味ソース「Nature Sweet (ネイチャースイート) そのままアップルソース」新発売

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)では、素材そのものの甘みで作った天然の甘味ソース「Nature Sweet (ネイチャースイート) そのままアップルソース」を2017年9月4日(月)より発売いたします。本商品は、国産りんごの果肉と果汁ですりおろし状に仕上げたソースです。使い方は様々で、肉料理のソースにしたり、朝食のヨーグルトに添えたり、そのまま食べておやつにしたり。食卓の様々な場面で活躍します。また、本品は砂糖・はちみつといった代表的な甘味料と比較し、低カロリーなので健康に気を使う方にもおすすめです。

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)では、素材そのものの甘みで作った天然の甘味ソース「Nature Sweet(ネイチャースイート)そのままアップルソース」を2017年9月4日(月)より発売いたします。

 

瓶タイプ

 

スパウトタイプ

 

■商品特徴

・ポイント① 原材料は国産りんごの果肉と果汁

・ポイント② 砂糖・はちみつより低カロリー(※)

・ポイント③ そのまま食べても、料理でも、様々なシーンで使えます。

(※)「日本食品標準成分表2015年版(七改)」より、可食部100g当たりでの比較

 

 「Nature Sweet そのままアップルソース」は国産りんごの果肉と果汁ですりおろし状に仕上げたソースです。使い方は様々で、肉料理のソースにしたり、朝食のヨーグルトに添えたり、そのまま食べておやつにしたり。食卓の様々な場面で活躍します。

 また、本品は砂糖・はちみつといった代表的な甘味料と比較し、低カロリーなので健康に気を使う方にもおすすめです。 

■幅広い用途に合わせた味と容器形態

 本シリーズでは、料理のコクだしやトッピング等にご使用いただく際に便利な瓶タイプと、そのまま食べられるので、おやつや朝食に便利なスパウトタイプの2タイプで発売いたします。スパウトタイプは、よりすっきりとしたテイストに仕上げています。

 

【新商品概要】

 

■ご参考

<アップルソースの活用方法>

りんごのやさしい味わいは食卓の様々な場面で活躍します。

 

肉料理に

 

サラダに

 

ヨーグルトに

 

お子様のおやつに

 

そのままでも

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域