検定教育事業を手掛ける、一般財団法人日本家計検定協会(所在地:東京都新宿区)は、第3回「暮らしのマネーアドバイザー」検定の受験者を募集開始しました。

この「暮らしのマネーアドバイザー」検定は生活に必要なお金まわりの知識を習得し、 家計管理のプロフェッショナルになることを目的とした専門資格です。 試験は年4回実施され、今月25日には第2回の検定試験が行われる予定です。多くの女性にご好評いただいており、現在は第3回検定試験のお申し込みの受付中です。

■検定教育事業を手掛ける、一般財団法人日本家計検定協会(所在地:東京都新宿区、代表理事:石橋 紀子)は、第3回「暮らしのマネーアドバイザー」検定の受験者を、2017年6月26日(月)より受付開始しました。

日本家計検定協会のWebサイト(https://kakeikentei.com/)より受付けております。

 

 

当協会は20代~40代の女性に対し、現代社会のあふれる情報、変わりゆく経済状況の中で何が正しいが見極め、選択をし柔軟に意識を変えられる力を身につけてほしいと願います。

それには身の回りの小さなことから、学びによって変化していくことが重要と考え、その第一弾として身近なお金に関する知識を学ぶ「暮らしのマネーアドバイザー」検定(https://kakeikentei.com/)を作りました。

 

この検定は、2017年に一般財団法人日本家計検定協会が設立した資格認定制度で、生活に必要なお金まわりの知識を習得し、家計管理のプロフェッショナルになることを目的としています。

学ぶ項目は以下の通りです。

1.家計の見直し

2.家計の引き締め

3.将来のお金を考える

 

 

通勤時間や子育ての合間にも効率よい勉強ができるよう、アプリでも学べるテキストや、インフォグラフを使った見やすい内容で、学びの最初の一歩を踏み出しやすいよう工夫されております。

多くの女性にご好評いただいており、今後も検定試験は年4回実施の予定となっております。

 

 

■第3回暮らしのマネーアドバイザー試験スケジュール

・試験日   2017年10月25日

・申込開始日 2017年6月26日

・申込締切日 2017年9月25日

・合格発表  2017年11月10日

・受験料   7000円(消費税別)

 

 

 

■教材アプリ

・iPhoneの方~日本家計検定協会「暮らしのマネーアドバイザー教本 ~貯金・節約に役立つ資格~」

https://appsto.re/jp/9O5Mib.i

・Androidの方~暮らしのマネーアドバイザー教本 ~貯金・節約に役立つ資格

https://play.google.com/store/apps/details?id=app.kakeikentei.com

※教材アプリは検定お申込者のみ閲覧できます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 一般財団法人日本家計検定協会
代表者名 石橋 紀子
業種 教育

コラム

    一般財団法人日本家計検定協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域