プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

検定教育事業を手掛ける、一般財団法人日本家計検定協会(所在地:東京都新宿区)は、第2回「暮らしのマネーアドバイザー」検定の受験者を募集開始しました。

一般財団法人日本家計検定協会

!2017年5月19日 12時

この「暮らしのマネーアドバイザー」検定は生活に必要なお金まわりの知識を習得し、 家計管理のプロフェッショナルになることを目的とした専門資格です。 試験は年4回実施され、第1回検定試験は849人の合格者を出しました。(https://kakeikentei.com/)

 

■検定教育事業を手掛ける、一般財団法人日本家計検定協会(所在地:東京都新宿区、代表理事:石橋 紀子)は、第2回「暮らしのマネーアドバイザー」検定の受験者を、2017年4月25日(火)より受付開始しました。

受付は日本家計検定協会のWebサイト(https://kakeikentei.com/)より受け付けます。

この検定は、2017年に一般財団法人日本家計検定協会が設立した資格認定制度であり、すでに第1回の検定試験を実施し、849人の合格者を出しました。

 

当協会は20代~30代の女性に対し、現代社会のあふれる情報、変わりゆく経済状況の中で何が正しいが見極め、選択をし柔軟に意識を変えられる力を身につけてほしいと願います。

それには身の回りの小さなことから、学びによって変化していくことが重要と考え、その第一弾として身近なお金に関する知識を学ぶ「暮らしのマネーアドバイザー」検定(https://kakeikentei.com/)を作りました。

 

この検定は生活に必要なお金まわりの知識を習得し、家計管理のプロフェッショナルになることを目的とした専門資格です。

学ぶ項目としては以下の通りです。

1.家計の見直し

2.家計の引き締め

3.将来のお金を考える

 

効率よい勉強ができるよう、アプリでも学べるテキストや、インフォグラフを使った見やすい内容で、学びの最初の一歩を踏み出しやすいよう工夫されています。今後も検定試験は年4回実施の予定となっております。

 

■第2回暮らしのマネーアドバイザー試験スケジュール

・試験日   2017年7月25日

・申込開始日 2017年4月25日

・申込締切日 2017年6月25日

・合格発表  2017年8月15日

・受験料   7000円(消費税別)

 

 

 

■教材アプリ

・iPhoneの方~日本家計検定協会「暮らしのマネーアドバイザー教本 ~貯金・節約に役立つ資格~」

https://appsto.re/jp/9O5Mib.i

・Androidの方~暮らしのマネーアドバイザー教本 ~貯金・節約に役立つ資格

https://play.google.com/store/apps/details?id=app.kakeikentei.com

※教材アプリは検定お申込者のみ閲覧できます。

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

一般財団法人日本家計検定協会

代表者名

石橋 紀子

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

告知・募集

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る