ご自宅で手軽に本格ものづくり体験が出来る「オリジナルプリントグラス作成キット」のテスト販売を2017年7月7日から始めます。

有限会社 市瀬硝子工芸(東京都江東区)は、2017年7月7日から、オリジナルプリントグラス作成キットのテスト販売をネット限定で始めます。テスト販売の結果を見て本販売を決定します。

硝子食器等へのプリント加工等を手掛ける、有限会社 市瀬硝子工芸(所在地:東京都江東区森下4-13-5、代表取締役:佐山修)は、自社の個人向けプリントグラス作成サイト「グラス作ろう.com」にて「オリジナルプリントグラス作成キット」のテスト販売を、2017年7月7日(金)より開始します。

 

「個人向けプリントグラス作成サービス・サイト名 グラス作ろう.com」

https://www.glass-tukurou.com/

 

 

【背景】

弊社個人向けオリジナルプリントグラス作成サイト「グラス作ろう.com」では従来のダイレクトプリントを主としたデザインをお客様から提供していただいてのオリジナルグラスの作成に加えて、予め当サイトで用意した絵柄の転写シート(セラミックインクを紙に印刷してシール状にしたもの)をお客様に選んで頂き、グラスの好きな位置に貼り付けていただきを弊社にて焼成し完成させるという形式のサービスを始めました。

手軽でどなたにでもお好みのグラスが作れて「ものづくり体験」が出来るキットは、似たようなものが陶器の絵付け教室で行われていますが、ガラス食器に対してダイレクトプリントで使用するインクと同じものを使って自宅で絵柄をつけられるのは弊社の「オリジナルプリントグラス作成キット」は国内初の試みと思われます。

 

 

【製品・サービスの概要】

今回はテスト販売の為、特別に地域とグラスの数量を2個に限って、転写紙はご自由に選んでいただく形をとり、特別価格3,900円(税込)でのご提供をさせていただきます。

販売開始は2017年7月7日です。

 

<3つの特長>

1:お客様自身が用意された絵柄・色の中からお好きなものを選べて、どこかの教室に行かなくても「ものづくり体験」が出来ること。

2:テスト販売期間なので、お客様の要望を今後の本販売に生かして、よりよいキットに仕上げていける、ネット販売ならではのスピード感。

3:工場で普通に加工しているのと全く同じ方法での加工なので、耐久性に優れた作品が出来上がること。

 

 

【今後の展望】

お客様からの感想や要望を的確に汲み上げ、より分かりやすいマニュアルに進化させていってお客様の使い勝手を良くすると同時に、お客様のお好みの絵柄・色を増やし、より魅力的なキットに仕上げて、多くの皆様に支持されるようにする。

 

「個人向けプリントグラス作成サービス・サイト名 グラス作ろう.com」

https://www.glass-tukurou.com/

 

 

【有限会社市瀬硝子工芸について】

 

本社:〒135-0004 東京都江東区森下4-13-5

代表者:代表取締役 佐山修

設立:昭和34年1月22日

資本金:300万円

Tel:03-3634-6456

Fax:03-3635-5232

URL:https://www.facebook.com/ichinosegls

事業内容:硝子食器等の製品へのプリント加工等



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 市瀬硝子工芸
代表者名 佐山 修
業種 その他製造業

コラム

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリース

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域