木材の新しい姿を発見。日常に木の温もりを提供するコンシュマー向け木材販売店、『Koyoli』が6/30(金)北九州市にOPEN!

株式会社田中材木店(本社:北九州市八幡西区 代表取締役社長:田仲範年)は、木の専門店Koyoli(こより)を6/30(金)北九州市八幡西区にオープン致します。Koyoliは、近年のDIYブームや、自然派志向によって再評価されつつある「木」を、より多くの人々に身近に感じて頂く為、一般消費者に主眼を置いて作られた「木の専門店」です。

 

■”ホームセンターはよく行くけど、材木屋はちょっと…”そんな人のための木の専門店。

Koyoli(http://koyoli.com/)は誰もが気軽に利用できる木の専門店です。

一般の方が材木屋に対して持つ印象は「近寄りがたい」「一般客お断り」などのネガティブなイメージが強く、日常生活で訪れる場所ではありません。Koyoliはそのイメージを払拭し、一般の方が、カフェや雑貨屋を訪れるような感覚で、気軽に木に親しむことを目的に作られた、新しい業態「木の専門店」です。

日頃のDIYユースから、お店のディスプレイ用品、家のリフォームや新築時まで、あらゆる木を扱う材木店を母体に持つKoyoliならではの圧倒的な品揃えを、一般の方にも活用していただけます。

 

■プロの建築デザイナーとクライアントの為のショールーム

建築、空間デザイナーなど、プロユーザーにも便利な設備を備えており、クライアントへの提案サポートとして、素材を魅力的に見せるショールーム機能はもちろん、自由に打ち合わせに使えるスペースなども用意しており、必要に応じて木材における専門知識も提供いたします。

品目としても一般建材のみならず、設計者の厳しいリクエストに応じるため、カウンターなどに用いる大きな耳付きの板材、床柱、枝材などの銘木類。さらには廃材や古材など、近年の商業空間における、多様な空間デザインには欠かせない、特殊な素材も広く取り揃えています。

 

■木が生み出す新しいデザインの模索

Koyoli(こより)という名前は、紙をより合わせてつくる「こより」から来ています。

“従来のものをより合わせて、新しいものを生み出す”、ただ売れる木材を販売するだけではなく、時代に取り残されて使われなくなった材料たちも、アイデア一つでよみがえるはず、との想いが込められています。

空間全体には、本来の用途を逸脱する、今まで存在しなかった使い方や、組み合わせなど、ユーザーのひらめきを刺激する、さまざまなアイデアが散りばめられています。

 

■店舗概要

店名:Koyoli (こより)

オープン日:2017年6月30日(金)

住所:福岡県北九州市八幡西区養福寺町8-13

営業時間:9:00〜17:00(不定休)

Mail:info@koyoli.com

TEL:093-641-5151

WEB:http://koyoli.com/

facebook:https://www.facebook.com/Wood-store-Koyoli-568027350034452/?ref=bookmarks



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社田中材木店
代表者名 田仲 範年
業種 建築

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域