琥珀輸入の「HakuU」がポーランド産高級琥珀と日本初上陸の話題の新鋭アクセサリーブランドの輸入を開始。またデザイナー向けのルース・ビーズの販売も行います。

ポーランドからの琥珀輸入事業を手掛ける、東欧琥珀輸入 白烏/HakuU(所在地:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:安斎 勇希)は、ポーランドからの天然琥珀アクセサリーの輸入販売「HakuU」を、2017年5月24日より提供開始しました。またそれに伴い、デザイナー様向けのバルト海沿岸産の高級琥珀(バルティックアンバー)の原石・ルース(裸石)・カボションカット・ビーズなどの輸入卸販売も開始します。

ポーランドからの琥珀輸入事業を手掛ける、東欧琥珀輸入 白烏/HakuU(所在地:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:安斎 勇希)は、ポーランドからの天然琥珀アクセサリーの輸入販売「HakuU」を、2017年5月24日より開始しました。

 

■ポーランドからの天然琥珀アクセサリーの輸入販売「HakuU」

https://hakuu.thebase.in/

https://www.facebook.com/HakuU.Japan/

https://www.instagram.com/hakuu.japan/

私たちがお取り扱いさせていただくポーランドの人気ブランド「FIAD」の商品。こちらはポーランド産の天然琥珀をメインにサイドにも色とりどりの天然石のあしらったデザイン。すべてデザイナーのハンドメイド作品。

 

【背景】

 

まだあまり日本では知名度の低い「ポーランド」という国の魅力を伝えるため、また宝石としてのレベルに達していない琥珀が琥珀として売られている中、本物の天然琥珀にこだわるポーランド人デザイナーの思いに共感し、琥珀に対する魅力をもっと広めるために、本物の琥珀を身に着けて欲しいという思いからサービスを開始しました。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

ポーランドからの輸入を行う「白烏」は、ネット販売(https://hakuu.thebase.in/)を中心にレディースをメインにした日本初上陸の琥珀のユニセックスブランドから、デザイナー向けのバルト海沿岸産の高級天然琥珀(バルティックアンバー)の原石・ルース・ビーズの輸入卸販売を行う「HakuU」の提供を2017年5月24日から開始致しました。

 

<3つの特長>

1:日本初上陸のデザイナーズブランドの輸入。

今までの琥珀のデザインは単純なものが多い中、一人の若きポーランド人デザイナーによって、琥珀の使い方という概念が変わりました。今までにない斬新なデザインからポーランド国内外で人気となり、海外からのバイヤーがたくさん買い付けに来るほどになったそのブランドを、今回私たちが代理店として日本で販売する運びとなりました。

 

2:ポーランド人と日本人で運営。

ポーランドはEU圏に属しますが、まだまだすべてにおいて英語での取引ができないところが多いです。

その為、今までは売り手側の情報を信じざるを得なかったわけですが、ポーランド人が直に交渉するため、より本質の部分での交渉が可能となりました。またそれに伴い一つだけの情報に頼ることなく、多くの工房や、現地琥珀生産者と交流することにより、多くの商品をお取り扱いすることが出来ました。

 

3:ポーランド国内に多くの取引先の工場・工房を持っている。

琥珀はその性質上他の天然石と違い同じものというのが存在しません。そのため今までのほぼすべての琥珀製品は一点ものとなり、デザイナーも買い付けた、もしくは売られている限られた琥珀の中からその琥珀に合った製品を作らざるを得なかったわけですが、取引先が多いため、希望に合った天然石を探すことが可能になりました。

 

 

【今後の展望】

 

 

 

ネット販売のみならず展示即売会や、デパートなどでのお取り扱いを目指していきます。

またデザイナーの方へのルース・ビーズなどの販売、コラボなどでの琥珀を使った新商品の開発・オリジナルブランドなども積極的に行っていき琥珀の魅力を伝えていきます。

 

 

■ポーランドからの天然琥珀アクセサリーの輸入販売「HakuU」

https://hakuu.thebase.in/

https://www.facebook.com/HakuU.Japan/

https://www.instagram.com/hakuu.japan/

 

 

【東欧琥珀輸入 白烏/HakuUについて】

 

代表者:代表者 安斎 勇希

Tel:090-5427-8776

E-mail:hakuu.japan@gmail.com

URL:https://hakuu.thebase.in/

   https://www.facebook.com/HakuU.Japan/

   https://www.instagram.com/hakuu.japan/

事業内容:ポーランドからの琥珀輸入事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東欧琥珀輸入 白烏/HakuU
代表者名 安斎 勇希
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域