植木鉢のような猫?ゆるキャラ「ねこばち」とカワイくて、ちょっぴり変なお花を育てる【Androidゲーム】リリース!

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社テラシュールウェアは、知育系にゃんこ育成シミュレーションゲーム「ねこばち!~ねこばちに花を咲かせよう~」を2017年6月16日にGoogleplayより公開した。前作から約1年のリリース期間経て、今作はよりカジュアルに、より暇つぶしに特化したゲームアプリとしてリリースされた。詳細URL http://terasur.jp/2017/news/nekobachi

 

不思議生物「ねこばち」にカワイイ花を咲かせよう


スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社テラシュールウェアは、知育系にゃんこ育成シミュレーションゲーム「ねこばち!~ねこばちに花を咲かせよう~」を2017年6月16日にGoogleplayより公開した。

 

前作から約1年のリリース期間経て、今作はよりカジュアルに、より暇つぶしに特化したゲームアプリとしてリリースされた。

詳細URL http://terasur.jp/2017/news/nekobachi

 

【ゲーム概要】

『ねこばち!』は癒し系不思議生物「ねこばち」に種や餌を与えて、ねこばちの咲かせる花をあつめる放置系コレクションゲーム。

 

種や鉢の組み合わせの法則を解いて、40種類の花をすべてあつめるのが目標となる。

収穫時のポイントを使ってショップのレベルを上げて栽培グッズを揃え、栽培した双葉を枯らさないように水をやってお世話をしながら花のコンプリートを目指す。

 

大人も子供も楽しめる知育系にゃんこ育成シミュレーションゲームとして制作された本作。

通勤時や他のアプリの待ち時間等の隙間時間の暇つぶしを想定し、構成されている。

 

また、このアプリは幼児が触って楽しめること、親と子のコミュニケーションツールとして使用できることを念頭に作成されており、実際に開発者の娘(1歳)の反応を確認しながら知育系アプリとして使用できるように調整されている。

 

面倒な登録や難しい操作も不要で、無料で最後までプレイすることが可能である。

(時間短縮用の有料コンテンツも存在し、使用により高速クリアすることも可能。)

 

「ねこばち!~ねこばちに花を咲かせよう~」

GooglePlayStore

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.terasurware.nekobachi

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 テラシュールウェア
代表者名 平田 和久
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    テラシュールウェアの
    関連プレスリリース

    テラシュールウェアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域