可愛いホムンクルスと一緒に探索&錬金する 美少女錬金ゲームアプリ「ホムのどたばた錬金工房」【Androidアプリ】リリース!

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、テラシュールウェアは、新作美少女錬金ゲームアプリ「ホムのどたばた錬金工房」を2016年2月16日にGoogleplayにて公開した。

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、テラシュールウェアは、新作萌え系錬金ゲームアプリ「ホムのどたばた錬金工房」を2016年2月16日にGoogleplayにて公開した。

詳細URL http://terasur.jp/2015/game/hom_no_koubou

Googleplay URL https://play.google.com/store/apps/details?id=com.terasurware.arisaandhomu

 

【ゲーム内容】

ゲームの舞台は剣と魔法のファンタジー世界。

プレイヤーは錬金術師として、アイテムを集めて合成し、コンプリートするのが本ゲームの目的。

 

お料理好きのホムンクルス「ホム」と、王国錬金術師「アリサ」に探索をお願いすると、探索時間に応じて素材を取ってきてくれる。集めた素材を錬金術で合成して、新しいアイテムを作成。錬金術師としての成果が増えるとともに、ストーリーも進行してく。

 

ストーリーは初回リリース時30話。

今後のアップデートで、ストーリー・CGの追加及びアイテム収集のゲーム要素の追加も予定されている。

 

本作は、つきっきりで遊ぶゲームというよりは、他のアプリの待ち時間や通勤時等の隙間時間の暇つぶしを想定し、ストーリーを楽しむことを主体にした構成となっている。

 

【韓国語対応】

本作はファンユーザーとの連携により、韓国語に完全対応した形でのリリースが実現した。

前作よりの現地のネイティブファンユーザーの協力得て、その言語のユーザーにとって一番良い形でストーリーが楽しめるように設定された。

 

【株式会社 テラシュールウェア】

本社:〒781-0240 高知県高知市横浜94

代表者:平田 和久

設立:2015年9月1日

URL:http://terasur.jp

事業内容:スマートフォン ゲームアプリケーション開発



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 テラシュールウェア
代表者名 平田 和久
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    テラシュールウェアの
    関連プレスリリース

    テラシュールウェアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域