【星のや竹富島】豊かな眠りを手にいれるスパプログラム「ぐっすりにーぶい滞在」を開催

沖縄県・竹富島の滞在型リゾート「星のや竹富島」は、2017年9月1日から2018年1月31日まで、2泊3日のスパプログラム「ぐっすりにーぶい滞在」を開催します。沖縄で「にーぶい」という言葉は、「眠たい」「眠たそう」という意味で使われています。本プログラムは、沖縄の伝統文化が残る竹富島で、昔から親しまれている「にーぶい草」(別名:眠り草)をテーマに構成されており、眠りのコンシェルジュのサポートのもと、ゆっくりと流れる島時間を感じながら豊かな眠りを手に入れることを目指します。

 

「ぐっすりにーぶい滞在」内容

1.お客様に合わせた「にーぶいスパ」

 本プログラムでは、「眠り」について学びを深めている星のや竹富島のスタッフが、眠りのコンシェルジュとして、お客様の状態にあったスパトリートメント「にーぶいスパ」を提案します。お客様には、そのトリートメントを、2泊3日の滞在中に3回体験していただきます。にーぶいスパで使用するオイルは、 眠りのコンシェルジュのアドバイスをもとに、ご自身でセレクトし、ブレンドします。ブレンドオイルは、 客室でルームフレグランスとして使用することも可能です。

 

2.ぐっすりにーぶい部屋

 客室には、眠りにまつわるアイテムが揃っています。ビーチやプールサイドへの持ち運びにも便利なお昼寝マットや「月桃(*1)枕」、 客室でのうたた寝にぴったりなハンモック、夜の就寝時に使用する3種類の無農薬ハーブ(レモングラス、月桃、ユーカリ)を使った「命草の香る枕」など、滞在中の様々なシーンで快適な眠りをサポートします。

*1 ショウガ科の常緑多年草

 

3.深いくつろぎのためのストレッチ&深呼吸

 滞在中、深いくつろぎのためのストレッチ&深呼吸を実践します。

よんなー深呼吸(イメージ)

 

<にーぶいストレッチ>

にーぶい草の生茶で体を温めた後、眠りのコンシェルジュが作成した指南書を見ながらお部屋でセル フストレッチを行います。おやすみ前のゆっくりとしたストレッチで、体をリラックスさせ、夜に深いくつろぎを得ることができます。

 

<よんなー(*2)深呼吸>

星のや竹富島から歩いて5分ほどのアイヤル浜で、朝日を浴びながら 深呼吸とストレッチを行います。しっかりと体を目覚めさせることで、 夜に深いくつろぎを得ることができます。

*2 沖縄の方言で「ゆっくり」

 

<てぃんぬ(*3)深呼吸>

星のや竹富島の中央にあるプールサイドで星空を眺めながら、呼吸法のレクチャーを受け、ストレッチを行います。深く呼吸し体を動かすことで、眠る前に体の体温を上げ、深いくつろぎを得ることができます。

*3 沖縄の方言で「天の川の」

 

その他、にーぶい草の鮮やかなオレンジ色が映えるランチや、リラックスタイムにオススメの「にーぶい 草のハーブティー」など、にーぶい草を体に取り入れ、眠りの質を高めます。

「ぐっすりにーぶい滞在」

■期間:2017年9月1日~2018年1月31日 (除外日 2017年12月23日~2018年1月8日)

■料金:106,000円(税・サービス料、宿泊料別)

■対象:18歳以上

■予約:14日前の18時まで

■含まれるもの:コンサルテーション、オイルのブレンド、にーぶいスパ(3回)、にーぶい草のお昼寝ブランチ(1回)、夕食(1回)、朝食(1回)、にーぶい草のハーブティー、にーぶいストレッチ指南書、命草の香る枕、 お昼寝マット、月桃枕、よんなー深呼吸(2回)、てぃんぬ深呼吸(1回)、朝の水牛車観光(1回)、14時レイト チェックアウト

■詳細:http://hoshinoyataketomijima.com/#/spa/spa01

 

【ご参考】にーぶい草とは

 琉球王朝時代から沖縄伝統野菜28種のひとつとして親しまれ、葉だけなく、花や蕾(つぼみ)、茎まで丸ごと食べ られるハーブです。

 

星のや竹富島

2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで 10 分。竹富島の東、アイヤ ル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」が現れます。約2 万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統 を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さ な集落が構成されています。

住所:〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富/客室数 48室

http://hoshinoyataketomijima.com/

 

星野リゾート

http://www.hoshinoresort.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域