全国の詩歌が集う「国際観光文化都市芸術祭・熱海2007」起雲閣

過去の偉大な芸術家に愛され、国際観光文化都市として指定された熱海で開催される本展は、国際観光文化都市において主要な芸術祭となることを目指し、日本の芸術界の現在と未来を牽引するアーティストを紹介します。 また、本展では、2006年度「熱海文芸賞」の受賞作優秀作も展示されます。

本展は、国際観光文化都市において主要な芸術祭となることを目指して実施いたします。
 過去の偉大な芸術家に愛された熱海で、日本の芸術界の現在と未来を牽引するアーティストを紹介します。この地域の代名詞とも言える詩歌作品を積極的に世に送り出します。

☆詩歌陶板展について☆
詩歌作品の陶板は世界でもまだ珍しく、あまり馴染みがありませんが、近年では絵画の陶板が脚光を浴びています。
 詩歌作品は、通常は書籍など印刷物で人の目に触れるものです。しかし、発表の場は非常に少なく、個人出版などの書籍を流通させる困難さは勿論、多くの人に詠まれる機会、方法も限られています。
 今回誕生した「詩歌陶板」は、近年脚光を浴びている陶板に俳句・短歌などの詩歌作品を直接焼き付け、展示用に額装を施しました。この陶板によって、詩歌作品の魅力が高まることを願っています。

 国際観光文化都市として指定された熱海で、芸術家を育んだ歴史と文化、そして実績も備わったこの地で開催される本展を、是非この機会にご高覧下さいませ。

◎本展では、2006年度「熱海文芸賞」の受賞作優秀作も展示されます。
公募時の審査員
篠沢秀夫(学習院大学名誉教授、フランス文学者)
金子兜太(現代俳句協会名誉会長)
辰巳琢郎(俳優)
戸田菜穂(女優)
原田大二郎(俳優)

■起雲閣 10月25日(木)〜10月27日(土)
[主宰] 株式会社アートコミュニケーション www.artcommunication.jp

本件の問合せ先: (03) 3239-7911 株式会社アートコミュニケーション

企業情報

企業名 株式会社アートコミュニケーション
代表者名 清水 雅
業種 未選択

コラム

    株式会社アートコミュニケーションの
    関連プレスリリース

    株式会社アートコミュニケーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域