皇室新嘗祭献穀米としての実績を誇る、「金崎さんちのお米」からオウンドメディア「お米のソムリエ」がリリースとなりました

平成13年皇室新嘗祭献穀米にも選ばれた、金崎さんちのお米(所在地:長野県飯山市 代表:金崎 隆)では、米農家がからこそお伝えできるオウンドメディア「お米のソムリエ」をリリースしました。URL:http://owned.kanazaki-okome.jp/

 

金崎さんちのお米では、日本人の主食である「お米」をもっとおいしく食べてほしいという思いから、米農家がお伝えするオウンドメディア「お米のソムリエ」をリリースしました。

 

平成13年皇室新嘗祭献穀米として皇室にお米を献上、国内で最大級のお米コンクール「全国米・食味分析鑑定コンクール国際大会(米食味鑑定士協会主催)」において、金賞、特別優秀賞受賞など、高い評価を受けている、米農家ならではの目線で、主婦はもちろん、1人暮らしの学生さんまで楽しめる、ためになるお米情報を発信します。

 

■「お米のソムリエ」の特徴

(1)米農家だけが知るマル秘情報

たくさんのお米を育て、食してきた米農家だからこそ知る、マル秘情報がたくさんあります。

「おいしいお米の選び方」、「新米がおいしい理由」、「米農家に習う、お米の保存方法」など、思わず実践したくなる情報をお届けします。

普段食べているお米の見方がきっと変わりますよ。

 

(2)気になる商品はすぐに注文可能

米のネット販売も行う当園では、気になった記事から商品の注文が可能となっております。

当園のお米は、日本有数の美味しいお米の産地、北信州飯山の良食味産地「特A地区」で、収穫量よりも「味」を高めることに注力した、日本一おいしいお米です。

 

■オウンドメディア概要

「お米のソムリエ」(http://owned.kanazaki-okome.jp/)は、お米に関するためになる情報を発信するオウンドメディア。

皆さんが当たり前と思っているお米の常識をお米のプロならではの目線で解説します。

お米をもっとおいしく、もっと好きになっていただける充実の内容で、お米のおいしさ再発見を目指します。

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

店舗名:金崎さんちのお米

担当:金崎 隆

所在地:〒389-2411

長野県飯山市豊田803

TEL:026-965-2639

FAX:026-965-2800

MAIL:info@kanazaki-okome.com

営業時間:8:00~18:00

定休日:土日祝

URL:http://kanazaki-okome.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 金崎さんちのお米
代表者名 金崎 隆
業種 食品関連

コラム

    金崎さんちのお米の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域